解析ツール

2012-10-18

分身の術

一昨日は失敗したのだ・・・・・
え?まだ、この話続くの?
うん、あともう少し続くよ
分身できたらいいのに・・・


で、わたしの好きな海外ドラマを見ていて思ったのだよ

見ていたのは『CSI:』
科学捜査を中心とした刑事モノだよ

長らくチームを率いていた主任のグリッソムが退職して
グリッソムの右腕だったキャサリンが新しく主任になったのだ
だけど、ミスも増え、先日辞めた部下が上司に宛てたレポートには
管理能力を批判する内容が記載されていることを知って、自信を失いかけていた
グリッソムほどの能力がわたしにはないみたい・・・
そこへかつての仲間、一度辞めて、復職してきた仲間が現れて言う
グリッソムにあって、あなたにないものは、あなたよ、キャサリン

じわぁ~ん(;~;)
そうか もしかして、わたしにないのは、わたし←、かもしれない・・・

わたしはリーダーであるとか役職の地位ではないのだけど、
勤務年数が長いので、他の人の仕事をサポートすることが多いのだよ

職場のみんなには、わたしのサポートがあるけど
わたしには、わたしのサポートがない・・・

うん、だからどうってことはないのだけどね
『CSI:』のキャサリンは、部下の一人を昇格させて自分のアシスタントにしたけれど
わたしには人事権があるわけでもないしね
だけど、少し気が楽になったよ

他の人は同じような失敗しないのに、わたしだけが失敗した・・・とか
今までは大丈夫だったのに、失敗が増えたのは能力が落ちてきたせいか・・・とか
今までは一人で任せされていたのに、お目付け役がつくかもしれない・・・とか
しょんぼりなことが思い浮かんでいたのだけど
わたしにはわたしがついてないのだから、失敗しなかったことの方が奇跡なのだ

手っ取り早く、分身の術を使って、わたしにも『優秀なわたしのサポート』が欲しいのだ


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/10/19 06:27:41 AM
修行蛙さん、おはようございます。

いきなりカエルさんが2人(匹?)居たのでビックリです。
さすがに2人だと迫力ありますね

「あなたに無いものは、あなた…」ん~哲学ですね~。
ドラマを見ていないので判らない所が多いのですが、サポートは絶対に必要ですね。
これは私の自論ですが…、失敗は上司の責任ですョ。上司が上手くサポートせず気配り目配りができていなかった訳ですからね。言い訳にしかならないかな~…?
-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2012/10/19 12:40:26 AM
カエルさんの絵が少ししょんぼりみたい

私も最近(も)仕事で最悪のミスをしたところですエッヘン
今 どう巻き返しが出来るかを楽しむように 開き直っております
好きな言葉は ”なんくるないさ~♪” です 
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/10/19 02:27:05 PM
>Ben2さん、こんばんは

鏡なので実際には一人、分身できてない・・・・
だけど、分身の術って目くらましとして、よく使われるだけで
まったく別の動きって出来ないかも?
わたしが二人でも、同じ動きしかできなかったら
あまり意味なさそうですよね・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/10/19 02:17:32 PM
>もと。サン、こんばんは

コメントありがとうございま~す

開き直ってはいるのですが、巻き返しを楽しむ・・までには
まだいたっておりませぬ・・・
せったくだから、いっぱい楽しまないともったいない・・・ですよね~

0 件のコメント: