解析ツール

2012-10-19

ふんぬっ

お空の天気とは反対のやる気もしょげしょげの、
お出かけイヤイヤ気分のどんよりとした日だったけれど、
ふんぬっと飛び出したのだ

今月の家元研究科は、テーマなし自由にいけて良いのだ
でも、自由って難しい…
今日は迷って持ち時間ギリギリまで粘っていける方が多かった
わたしも最初は迷ったのだよ
まったく思いつかないのだ…
こうかな?それとも、こうかな?
そもそも花器の向きが違うかも…

うんうん、だんだん分かってきたよ

だけど、最後に、あれ?やっぱり花器の向きが違うかも?
くるんと向きをカエルとしっくりきたよ

出来たよ
いけばな20121019(1)

ディアネラ、コキア

いけばな20121019(2)
横から見るとこんな感じ

最初はこっちがいいと思って、ずつとこっちの向きでいけてたのだ

今日はいけてて、とっても楽しかったのだ
今月の担当講師にも褒められた

この調子で明日も元気いっぱい頑張るよぉ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
↑いやぁ~、いけばなってとっても良いですね~



-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2012/10/20 07:21:44 PM
ピョントル・カエール1世様、
王国拡大の為遥かなる遠征の旅の空から、ご機嫌お伺い申し上げます。
また、しばらくのご無沙汰をどうぞお許し下さいませ。
陛下の直近の日記を拝読いたしますると、少しばかりお疲れのご様子・・・
遠く離れた場所からではいかんともしがたく、忸怩たる思いでございます。
しかしながら・・・大変恐れ多い事ではございますが、「王」とは本来孤独なものと存じます。孤高なるが故、その存在に人々が敬意を表します。
ピョントル・カエール1世様・・・負けてはなりませぬ。
この世の人々を「しょんぼり」から救うのは陛下しかおりませぬ。
先日、ともにナイトの称号を頂戴致しましたBEN2様ともども応援致しておりまする。
長々と書き連ね申し訳ございませぬが、素敵なお花の写真に癒されております。
遠征先にて 晴耕雨読 九拝
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/10/20 11:40:51 PM
>晴耕雨読さん、こんばんは
なぬ?!人々をしょんぼりから救う?

…そう出来たらいいですよね~
今日はすでに実践しているゲロ国に来てます
かえる神社にお参りした人々に幸せを届け
美味しさを届け、リラックスをもたらす…
よぉく視察してカエルのだぁ

0 件のコメント: