解析ツール

2012-10-09

ベランダより

お花を買ったよ
切り花じゃないよ、苗だよ
時期的な問題かなぁ~
新しくなったお花屋さん、あんまりいい苗がないんだなぁ
とりあえずキキョウを買ったよ
ききょう
つぼみが風船のようでかわいいのだ
英語だとballoonflower とも言うんだね

それから、やっぱり夏の暑さを乗り越えられなかったラベンダー
ラベンダー
涼しい時期なら大丈夫かな・・・・
くんか、くんか
香りの強い種類なんだぁ とってもいい香り

やっぱり夏の暑さというか、蒸れて枯れてしまったタイム
シルバータイム
葉っぱがしろっぽいシルバータイムだよ
涼しい時期なら大丈夫かな・・・・
くんか、くんか
こちらも好きな香りなのだぁ

暑い夏を乗り切れなかったのは他にもあるから、もう少し新しい仲間を増やしたいな
だけど、急に涼しくなってきて・・・
急いで植えつけないと冬になっちゃうね

今週の土曜のお天気はどうかなぁ~




-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/10/10 05:49:30 AM
修行蛙さん、おはようございます。

桔梗が「風船花」ですか。国(文化?)によって見方がずいぶん違うんですね。

タイムの花は小さい花ですが、料理にも使えて良いですねσ(^_^;)。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/10/10 12:34:52 PM
>Ben2さん、こんにちは

キキョウはつぼみが本当に紙風船のようですよ

タイムはお料理に使えるなぁ~と思って
いつも買ってくる割には、お料理にはあまり使ってません・・・・
お料理をあまりしないから・・・?

0 件のコメント: