解析ツール

2012-04-06

カエルをカエル・・・?

お~たまじゃくしはカエルの子なまずの子供じゃないわいな~

おたまじゃくし(子供)からカエル(大人)になったと思えばすっごく変わったのかもしれない
だけど、ちっとも変わってない気もするんだなぁ
身長や体重ではなく、実は精神年齢が小6の頃から変わってないかもしれないねぇ
小6だとさすがに「気持ちが若い」とは言わないよね
んでもって、カエルはカエルのまま・・・もうカエル(変える)のは難しい

いつもしょんぼりしているわたし
そんなカエルをカエルのだ
っていうか・・・しょんぼりしないようになったらいいなと思うのさ


話を突然カエルけど、もうすぐアニバーサリーなのさ
なんのアニバーサリーかは教えてあげない、知らんぷり


そして、またもやいきなり話を戻すと、何か変わったでしょ、と人に言われたのさ
  うん、話が・・・
  ちがーう  ・・と叫んでみても、わけが分からないよね・・・

もう一度やりなおし・・・今日はここからスタートしよう

先日、何か変わったでしょ、と人に言われたのさ
首をひねっても、眉をしかめても、おなかをよじっても、何も思い浮かばない

 変わってないよぉ
いいや、変わったよ あれとか・・これとか・・・
 確かにあれとか、これとかはね・・・でも、全然変わってない気がするんだなぁ
   いつもしょんぼりしているのは変わってないよ
それはこれからだよ 他が変わるとそのうち変わるんだよ
 そうかなぁ・・・
そうだよっ
っていう会話があったのさぁ

カエルをカエル計画、まだまだ進行中

さて、上のイラスト、カエルがどう変わったか分かるかなぁ


 今日はやけに謎・・というか不可解な部分が多いねぇ(→ヒントはここ

やっと三分の一
まだはっきりとしたものは何もない

そんなわけで、イラストのカエルも何も変化なし、ただコピーしただけ

真剣に間違い探しをしてしまった方がいたら、ごめんなさぁい

-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2012/04/06 11:43:03 PM
見た目は一緒だけど中身が変わった!
っていう答えかと思いましたw
3年続けて何も変わらなくても
何も変わらないってことが分かります(笑)
3年やってみないと分からない事なので
それも立派な発見だと思いますよ(o^-')b
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/04/07 01:11:00 AM
>りょうまさん、こんばんは

そう、中身が変わったのぉ・・・と本当は言いたいところですが

なんかしょんぼりなお返事しか思いつかなかったので
今日はとりあえずぐっすり眠るとします

眠いとろくな考えが浮かばないのだ・・・

ええと、励ましのコメントありがとうございました
  しょんぼり中のため、ごめんなさーい(逃げカエル中)
-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/04/07 09:43:13 AM
しょんぼり蛙さんは むぎゅ~っとしたくなります
-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち DATE: 2012/04/07 09:21:33 AM
おはようございます♪

 「カエル」って言葉、ダジャレに最適ですな!

 拝読してまして思わず吹き出しちゃいました。 

-----
COMMENT:
AUTHOR: しんちゃん
DATE: 2012/04/07 01:49:57 AM
おじゃまします。

カエルがとう変わったか。。。ですか
目の錯覚かもしれませんが、明るくなった 
後ニックネームがついた。。。

昔の話なんですが、カエルさんを5ひきならべて、
そのうち1ぴき小っちゃいカエルさんを入れて、
この中でこどもはどれでしょうって問題があったんです。

私は真剣に考えたことがあります。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/04/07 03:34:42 PM
>ママ先生さん、こんにちは

病み上がりなのに、むぎゅ~っ、ありがとうございまぁ~す

むぎゅ~っとした方が、ほっこりできる
そんな、本物のぬいぐるみのようになりたいものです
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/04/07 03:32:43 PM
>うっちさん、こんにちは

カエルを使っての言葉遊び、親父ギャグっぽいといわれたことも
それを読んで吹きだすうっちさんは・・・・ナイスガイ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/04/07 03:29:52 PM
>しんちゃんさん、こんにちは

あれれ?本当ならわたしが励ます役なのに
ありがとうございま~す(←うれし涙)

わたしなら、迷わずちっちゃいカエルを子供と答えますねぇ
自然界はさておき、カエルしか描かないわたしの絵の中では
大きさで区別するしかありませんから

真剣に考えるあたり、いろんなことを読み取ろうとする姿勢を感じられて好感度UP

0 件のコメント: