解析ツール

2012-04-03

メリー・ポピンズ・・・

雨風の強い日にはいつも思う・・・
このまま空に飛んでいってしまったら、メリー・ポピンズのようだ

いや、実はメリー・ポピンズについてはよく知らない
子供の頃にちらっと見た古いディズニー映画で、
傘をさしたおばさんが不自然な感じで空から降りてくる
というのが印象的だった
つまり、わたしの中では、傘をさしたまま空を飛ぶ=メリー・ポピンズ、なのさ

今日は朝から、状況によっては午後帰宅命令がでるかも、と予告があった
だけど、2時前にいざ帰宅命令が出るとみんな大慌て
震災のときも、東京に大型台風が直撃するという日も、
すぐにカエルようにお達しがでた途端、我先にとみんな会社を飛び出した 
すべてを投げ出してカエル訳にもいかず、書類をしまったりしているうちに取り残され
誰もわたしのことなど気に留めもしない・・・と、なんだかしょんぼりしたものさ

今回は三度目の正直?
落ち着け、落ち着け、わたしは無事にカエルから大丈夫
自分に言い聞かせて、みんながカエルのを見送ってから帰ったよ

なぜなら、わたしは王様で、ヒーローで、雨と仲良しのカエルだからね
会社からお城までは近いし、風の影響を受けにくい交通機関なので実際大丈夫なのさぁ

王様たるもの、いつでも堂々と
最後の一人になるかもと焦る人に、わたしがいるから大丈夫だよぉ~と安心をお届けするのはヒーローの役目なのさっ

最後にOA機器などの電源を確認して、戸締りは・・・もう少しお仕事がんばる人がいたので後はお願いして
そしてメリー・ポピンズのように風に乗ってカエルのさ~
いや、こんな悠長な風ではないね・・・
わたしの傘はトウゼン、カエル柄(そうじゃないのもあるけど)
お気に入りだから、ぜぇ~ったい傘をなくさないようにしっかり握る
風の向きがころころ変わるので、傘の構えも合わせて変えないとならない
まさに、真剣勝負

早めの帰宅命令のおかげで嵐が来るまで少し間があったので、
カエルくんとおばけくんをつれてカエル
Bon+Bonne aniversaryのマカロンとチーズケーキだよ

マカロンはカエル以外にも仲間がいるよ 



みなさんはご無事でしたか


本日、被害を受けた方には心よりお見舞い申し上げます

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

-----
COMMENT:
AUTHOR: KAME
DATE: 2012/04/03 10:31:32 PM
避難命令の出た会社に一人最後までガンバる...かっこいい
-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/04/03 09:52:04 PM
修行蛙さん そちらも凄かったですか?
こちらは家のすぐ近くの川が遊歩道まで氾濫してました。
普通の台風の時より短い時間だったけど
なんだか凄かったですね
まだニュースを見ていませんが被害が少ない事を祈るばかりです
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/04/03 10:46:46 PM
>KAMEさん、こんばんは
一人で最後まで闘うのがヒーローですからね
・・・・なんて、みんなより10分くらい遅くなっただけですが
それに他部門の人がふたりほど、まだ残ってたので、完全に一人ってわけでもないけれど

ひとりでがんばったもぉ~ん ということにしておきましょう
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/04/03 10:43:48 PM
>ママ先生さん、こんばんは
川は怖いですね、用心してくださいね
本格的になる前に室内に閉じこもってしまったので
外の様子はあまり分かりませんが、風の音がすごくて怖いです
現在も鉄筋コンクリの建物が時折風で揺すられます
ベランダの花鉢がちょっと心配

ほんとですね、あまり被害がでてないといいのですが・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2012/04/04 08:47:22 AM
おはようございます (^-^*)/

お互い無事で何よりでした…
いつも楽しく拝見しております
王様ですから雨も平気?
o(*^▽^*)oあはっ♪

マカロンとチーズケーキ美味しそうですし
楽しそうですねぇ~(○⌒∇⌒○) ルンルンルン
顔が書いてあるのですか?
 ( ..)φメモメモ
蛙さんも食べたそうですね
(o^-^o) ウフッ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/04/04 12:34:14 PM
>ポポさん、こんにちは
ご無事でしたか?それは良かったです。

食べ物に顔が描いてあると、それはそれで食べにくいですが・・・
ちょっと横を向いてもらってから、おいしくいただきました
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2012/04/04 05:09:29 PM
ありゃ…
メリーポピンズは名作ですよ♪

主役の傘をさしたおばさんは
サウンドオブミュージックの
ジュリー・アンドリュースが演じてて
その歌声は抜群です(><)b

子供向け映画と思って見たら、やられますw
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/04/04 10:34:58 PM
>りょうまさん、こんばんは
これは失礼しました 決してバカにしてる訳ではありません。
名作であろうことは存じてますが、ちゃんと観たことがないのです

知り合いからも、「空から降りてくること事態が不自然なのに、不自然な降り方とはどう言うことだ?」と突っ込まれました
まぁ、なんというか・・・合成の感じがすごく昔っぽくて違和感あるのが印象深かったというだけですがしどろもどろ・・・

よく考えたら、傘はパラシュート代わりではなく、魔法で降りてくるのでしたよね(違ったかな?)
風に吹き飛ばされるより、自由に空を飛ぶメリー・ポピンズになりたいな、といつも思うのですよ
ちなみに、イラストのカエルは傘がひっくりカエルで、あきらかに吹き飛ばされてますが、笑顔で楽しく飛んでいます

0 件のコメント: