解析ツール

2012-02-08

秘密道具・・・

混雑した駅で人波に合わせて、せかせか歩いている最中、
前の人がいきなり立ち止まってしまったので避けるために思わずツーステップ
そんな経験ないですか
・・・・・いや、特に意味はないので、なければないで・・・どうも、王様だよ
この間よりずいぶん小さくなったって
まぁ、そんな日もあるよね(どんな日だろう

今日は王様の王剣を自慢するよっ
この小さな王様が手にしているぴかぴかの王剣は、実は、仕込み刀なんだよ

一方は針のようになっていて、もう一方は真ん中に穴があいてて、筒状になっているんだ

王剣の本当のお仕事は・・・

剣山の針と針の隙間に詰まったゴミを、このとがった方で取り除き

筒状の方は、剣山の針にすぽっとかぶせて、曲がった針を直すんだぁ
その名も、剣山おこし
・・・そのままだね
一寸法師だって針を刀代わりにしていたくらいだし、
小さな王様がこれを王剣にしたっていいじゃああんっ


ところで、久しぶりに見たら、どうも汚れ具合が違うなぁ
・・ヘンだねぇ

本当はふたつ持っていたのに、肝心な部分を失くしてしまい、もうひとつのにきれいにはまったので鞘のように使っていたのだった

今日こそはちょっとだけ早寝したい王様なのだ
では、おやすみなさい・・・・
 意外と高いなぁ・・・もう少し安いと思ってた・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/02/09 12:46:41 AM
私もとっても眠いのですが 初めて知ったので驚きです。そんな道具があったんですね~そしてうまく合ってよかったですねネックウォーマーはいつでも送れるからね~あかん お休みなさい 眠いです
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/02/09 12:34:39 PM
>ママ先生さん、こんにちは
眠いのに、コメントありがとうございます
ぐっすり眠れましたか?

実は持っている割には使ってない・・・ダメですよね~
ちゃんと道具は大切に手入れしないと
-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2012/02/09 04:52:02 PM
こんにちは!ヽ(^o^)丿

駅でのツーステップ私もありますわ
でも気を付けないといけないのは
足を踏み間違えると大変ですよぉ~

主人は駅で人にポンと後ろから押されて…
階段を踏み外し、足のアキレス腱が切れて
1ヶ月半の入院と松葉づえ生活1ヶ月でしたから…

油断されないようにと祈るのみです
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/02/09 10:01:05 PM
>ポポさん、こんばんは
そんな大変なことがあったのですね
確かにちょっと間違えると・・という感じはありますね

ツーステップやボックスを上手に踏む練習をしておきます←そうじゃないだろうっ

冗談はさておき、気をつけると言っても何に気をつけたら良いのか
難しい状況ですが、ポポさんもお気をつけください

0 件のコメント: