解析ツール

2012-02-02

美味しい宣言


Statement(声明書)

わたし、カエール王国 国王ピョントル・カエール1世は、美味しい食卓を追求し、平和と友好の輪を広げる活動に関し、その内容を十分理解し、同意し、協力および遂行することを、茲に声明いたします。

2012年2月2日
ピョントル・カエール1世


「つけてみそ かけてみそ」を買ってきたのだ
ブロ友さんに教わったおいしい調味料♪

Ben2さん、池袋西武の売り場について、丁寧な説明をありがとうございました
あまり利用しないフロアだったため、最初おろおろしましたが、分かりやすい説明のおかげで、すぐにたどり着けました

今夜は何をつけて食べようっかなっ


ちなみに、食後のデザートもばっちりさっ

王様 夕飯前に食べちゃだめぇ~

こちらの豆乳レアチーズは別のブロ友さんから教わったもの♪




どちらも、大変おいしゅうございました
ぺろりと丸呑みいたしましたよ


みなさん、どうもありがとうございました



-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/02/02 08:53:31 PM
こんばんは、ナイフ国のBen2です。コチラへは初めましてです。

みごとゲット(いつの言葉?)されましたね~。
おめでとうございます。
カツには最高です。もっと他に美味しい組み合わせはないか、色々研究したいと思います。
まあ、早く食べて次の「柚子バージョン」を早く食べたいです~。

食後のデザート気になりますね~。
早速ググってみたらクックパットでヒットしました。
今度チャレンジしてみたいと思います~。

またよろしくお願いしますね~。


-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/02/02 09:21:07 PM
>Ben2さん、こんばんは
パン屋の横の階段・・とちゃんと書いてあるのに、
エスカレーターで降りて、おろおろしてしまいました

おいしい組み合わせを発見した際には、ぜひ真似させていただきたく・・
これからもどうぞよろしくお願いします
-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2012/02/02 09:22:30 PM
おぉっ!最近目にする“つけてみそかけてみそ”がここにもっ!
むむむ、だんだん気になってきた・・・
ピョントル・カエール1世様のサイン、カッコいい!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/02/02 09:27:35 PM
>晴耕雨読さん、こんばんは
ふふふ、それが狙いです・・・

サインを褒めていただき、ありがとうございます。
王様もご機嫌のようです。
・・・・でも、サインの横にあるのは・・・手形を押す王様って
-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/02/03 01:48:15 AM
修行蛙さん こんばんは夜寝(私には昼寝のようなもの)してて起きて先に私のブログの方見たから あまり意味が分かってなかったので いま驚いてます。そういうことねわ~こんなにつけてみその輪が広まるなんてビックリそれに「ソーイング国」ってステキなお名前付けていただいてありがとうね明日さっそく生徒に教えてあげますね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 銀爺
DATE: 2012/02/03 12:11:31 AM
おお、私もお仲間に入れていただけるのですか。
ありがとうございます。
いろいろ使い方を研究してみましょう。
よろしくお願いいたします~
-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち
DATE: 2012/02/03 12:42:17 PM
こんにちは~♪

 なんとも高貴なお名前! 

 ワタクシの様な下賎の者がお話しするのも
 恐れ多い方だったのですねぇ!(超驚)

 今までのご無礼、お許しくださりませ~  へへぇぇ~
-----
COMMENT:
AUTHOR: Fatbaby
DATE: 2012/02/03 10:18:24 AM
修行蛙さん こんにちわ~

あっ!レアチーズ同盟の…デジカメ国の…
って、もしかして!
パッと見「豆腐」のようなアレに「みそ」を!
でんがくでんがな!
案外おいしいかもしれません

私も「つけてみそ かけてみそ」を探します
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/02/03 08:38:01 PM
>うっちさん、こんばんは

ほっほっほっ 何をおっしゃるやら わたしはただの爺ですよ
これまで通りのお付き合いをお願いしますよ
ほっほっほっ

水戸のあの方の真似をしているつもりです・・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/02/03 08:28:21 PM
>Fatbabyさん、こんばんは
むむっ、確かにどちらも微妙に甘いし・・もしや合うかも
さすが目のつけどころが違いますねっ

でも、わたしはやりませんよぉ
お試しになった暁には、どんな味か、レポお願いしま~す
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/02/03 08:22:34 PM
>ママ先生さん、こんばんは
謎めいていた方が、楽しんでいただけるかと思い
怪しいコメントを残して失礼しました
あんまり、楽しそうな輪だったものですから
い~れ~て~と言いたくなりました
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/02/03 08:17:45 PM
>銀爺さん、こんばんは
お仲間に入れていただくのは、わたしの方で・・・
足を引っ張らないように、ぴょんぴょん飛んでがんばります(?)
カエルですが、どうぞよろしくお願いします

0 件のコメント: