解析ツール

2012-02-25

小さなひとつぶの・・・

メールした友達から一向に返信がない・・・そんな寂しく寒い朝だったよ
用事があるわけでもなく、ご機嫌伺いのメールなので返信はなくてもいいのだけど
複数の日に複数の人に送って全滅かぁ
携帯の故障か、通信障害かっ
おっ、メール来たっと思うとメルマガ・・・故障も障害もなしっと

ちなみに、わたしのしょんぼり心象はこんな感じ・・・
近くにいて顔も互いに見える人々とは心が遠い?
声は聞こえてきても姿は見えない・・・



まぁ、そんなことや、寒さやカラスだってお構いなしに、野いちごがひとつぶ

葉がたくさん枯れ枯れで、花もあまりつかなかったのに、
いや、だからこそ・・かなぁ・・・
たくさん実がつく時よりちょっと大きめのひとつぶ
しっかり赤くなったよ

実の大きさに対し種が多すぎるのと酸っぱすぎて、食べるのにはあまりお勧めではない
ジャムにするほどの量もない
この小さなひとつぶは、わたしを元気づけるためなのかもしれないねぇ

今日は寝坊をしたために、うかうかして、散歩もしてない「ひきこもりな日」
野いちごに元気をもらったから、今から散歩してくるよっ(スーパーの中を)

・・・あ!友達からメール来たっ


-----
COMMENT:
AUTHOR: Fatbaby
DATE: 2012/02/26 10:29:46 AM
修行蛙さん おはようございま~す

便りがないのは元気な証拠…とは言いますが返事がないのは寂しいですね
でも、みなさん忙しいんだと思いますよ。
ちょっとしたことでも、まとまったゆっくりした時間に送りたいからじゃないかなぁ

野いちご!私もそれだけは育ててました。あるとき腐ったヨーグルトは肥料に
なるかなぁとドバッとかけて水をやったら次の日見事に枯れてました…
乳酸菌はダメだったんですねぇ~

でもある種の除草剤になるかな?
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/02/26 03:18:20 PM
>Fatbabyさん、こんにちは
いやぁ~、分かってはいるんですよ。
なんて言うか、ヒマなのはわたしだけかぁ、と言う淋しさ…ですかねぇ

乳酸菌とかの問題じゃなく、生ゴミを直接あげちゃダメですよ
腐る時にでるガスだかが、良くないのだとか。
腐葉土も完全に熟してないとダメらしいです。
もっと熟成して土にカエルくらいになってないと…人間が食べられない程度の腐り具合じゃ足りませんよ

0 件のコメント: