解析ツール

2019-10-06

サンデー・いけばな

かぼちゃの季節である
以前人からいただいたかぼちゃ型の容器にいけばなしてみたよ
ケイトウ、細葉ルスカス

ヘタのついた蓋を外すとかぼちゃってことが伝わりにくい容器だ…
そのヘタのついた蓋を立てて使ったけど、やっぱりかぼちゃってことが分かりにくいね
むむむ

たまには小さい花もいいかなと思ったんだけど
センスの無さを晒しただけだったかも、あわわわっ


昨日も立川(昭和記念公園)での作業
のこぎりで木を切るのがうまい、などとおだて(?)られたからではないけど
インパクトドライバーもちょっと欲しくなってきたな
あと、工具(ペンチとニッパは必需品)をぶらさげる腰袋とか…

よく分からない最初からお金かけて失敗したら嫌だから
普段使ってるものを流用したり、
持ってない物は価格の安いものでとりあえず揃えたんだけど
だんだんカッコつけたくなってきちゃったw
でも、まだ技術が追いついてないからなぁ
カッコだけじゃ意味がないよね、まだ我慢しようっと

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

カッコから入るタイプなので、よく買ったあと使わずに無駄にするよ。。

そのカボチャは花器なの?かわいい。

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

カッコから入るのもひとつの手ですよね
買って満足するだけじゃなく活用してくださいw
わたしも割と買っただけで満足しちゃうから自戒として

お菓子が入っていたみたいです、カボチャ
というか、お菓子入りででいただいたのですがw
なんとなく、一度中身を食べた後に、かわいいから
別のお菓子を入れて渡してくれたような気が..
かわいいからいいんですけどね!