解析ツール

2019-10-24

あまい休日

昨日はだね、ガジョエンに行ってきたのだよ

カタカナやローマ字表記にするとゴジラとタッグ組みそうな感じがして
なんとなく積極的に使いたくなってしまう(やめろ)

かの有名な百段階段でいけばな展を毎年しているのだけど
今年は師匠が出品するので一段とウキウキしながら観てきたのだ
百段と言いつつも実際には99段しかない
99段しかない説明が掲示してあるのに、読んでは忘れ、
あるいは読むこと自体を忘れるので、何度行っても結局覚えられない

会場で知り合いにばったり会ってお茶に誘われたので
ガジョエンの中でお茶をすることに…
最近3000円のパンケーキが話題だし、
どうせならちょっと贅沢してアフタヌーンティーセットでも食べちゃおうっかな
ん?2800円…えっと、き、今日はやめておこうかな…← 小心者のカエル

ガジョエン、やはり強いよな(なにが?)

思い直してコーヒーだけにしようかと思ったけどケーキセットは1500円
そのくらいなら良いか(ただしサービス税がつく)
という訳で少し優雅なケーキタイム♪

いつもなら、これでおしまいなのだけど
この日は夕方から映画を観にまた出かけたのだよ

上演時間ぎりぎりに行ったので食べ物も飲み物も買う時間がなかったので
終わってからアイスタイム
行動範囲内で無理なく行ける31アイスはここしかないのだよ
だから、たまに来た時には食べたくなる
映画を観なくても食べられるんだから、近いしいつでも来ればいいんだけど
映画観ようと思った時じゃないとなかなか来ないのだよ

これまで食べたことない味にしようと思ったら名前を覚えられず
あやふやな記憶から「ストロベリー…?」と言ってみたものの
実際には名前も味もストロベリーじゃなかったw
まぁ、そんなこともあるよね(いや、ないかも)

最近すぐにおなか減るし、ちょっと成長期…
一回り大きくなった王様をよろしくね、
とか冗談言ってる場合じゃないぞ、これは(青ざめる)

0 件のコメント: