解析ツール

2019-10-29

休んでないけどひと休み

火曜いけばなの日なのだけど、今日は何も報告できないのだ

お稽古は休んでないけど、火曜いけばなはお休みするよ
なぜなら、いよいよ草月展が近くなってきたので準備に入ったのだ
本番まで見せられないよ、というレベルにはまだ遠い試作の段階
見せようにも見せられるものがないのだよ

だから代わりに今日のランチでも

野菜だけ乗せておくから後は自分で巻き巻きしてお食べ、
というスタイルのトルティーヤ
(奥からカボチャ、キーマカレー、ヨーグルトソース)

トルティーヤおいしいけど、食べ進むにつれ
後ろから具が押し出されてくるので結局手が汚れるんだよなぁ
なんて思っていたら
トレーに紙の袋が置いてあるのに気づいた
もう食べ終わったけど
そういや、店員さんが最初に何か置いてたっけ…

この袋に入れて食べたら具がこぼれても
手とか服とか汚れないよってことだったんだね

手が汚れないように食べるという小さな課題も含めて
自分で背負い込んだ課題で毎日きゅうきゅう鳴いている、カエルなのに
すべての課題をぴょんとひとっ跳びでてきたらいいのだけど、カエルだし
まぁ、しかし、手は汚したけど食べ終わった
課題もいつか終わるだろう
完璧じゃなくとも合格ラインを越えたらいいのだ、うむ

0 件のコメント: