解析ツール

2019-10-26

素敵なダイニング

各地に大変な被害をもたらしたにっくき台風の後も雨が多くて
秋晴れ?なにそれ?おいしいの?状態になってたけど
今日は快晴、ヤッタネ!( ゚∀゚)
わたしがお当番の日に晴れてくれるなんて偉いぞ
というわけで、朝から昭和記念公園に向かったのだ

お当番は9:45からなのだけど、
箱根駅伝予選会が昭和記念公園で開催されるとあって7:30から開園されていて
朝からすでに人がたくさん…およよ

複数ある公園の入り口のうち西立川駅からすぐの西立川口入ってすぐの場所に
「よみがえる樹々のいのち」展の案内テントがあり、交代で案内係をするのだ
しかし、入り口すぐということもあり、コスモス畑はどこか?公園の全体地図が欲しい
という問い合わせも多い…わ、わからないよぉ、えーーん!(;´Д⊂)
加えて今日は予選会のコースは?予選結果はどこに掲示される?という問い合わせががが
し、しらんがな…(;´Д⊂)

毎年だいたいそんな感じで、よみがえる樹々のいのち展に対する問い合わせは来ない…
と思っているとたまに現れるから気を緩めてるとキケンΣ(゚Д゚)

お当番はお昼までだったので、他のグループの作品をゆっくり鑑賞しつつ
自分たちのグループの作品へ
これが今年の作品だよ

実際に座れるベンチにこだわり、シリーズ作品を制作してるのだけど
今年はそれがより明確になった感のある、ダイニングテーブル&チェア

ただし、お子さんがイスを足掛かりにしてテーブルの上に乗るとキケンなので
イスとテーブルの間は離れている
テーブルを使って立食か、イスに座って自分の膝をテーブル代わりとするしかない

まぁ、これは実用品ではなく、アート作品だからね
テーブルは面白い形の切り株をスライスして天板のようにしているよ

この天板があるのは半分だけで、
残りの半分は地面にフェードアウトしていく感じ(´・ω...:.;::..サラサラ
この地面についている部分が子供たちに踏み荒らされてしまったらしく
有志の人たちで作り直したんですと
(公園から遠い&平日はフルタイム勤務ということでわたしには連絡が来なかった)

これも公園展示ということの難しさのひとつなのだ...

いかにもすぐに壊れそうな作りなら乗らないだろうという読みが外れたって感じ
まぁ、小さいコは壊すのも好きだよね… (´・ω・`)

11/15まで展示しているので公園に実際に来て、実際に座って欲しいのだ
制作日は食べる暇がなかったソフトクリーム、おいしい...
なんか今年は夜の部も開催するらしいよ、昭和記念公園→「秋の夜散歩
ライトアップされる場所は限定的だから全面オープンってわけじゃないけどね

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

王様おつかれさまー、ここ何年か夏が長くて気づいたらもうコスモスも終わるような季節になってる。('Д')

そんなんで昭和記念公園もすっかりご無沙汰になってたよ。お手紙ありがとう~
ここんところあまり足の調子がよくなくて、歩く自信がないのだ。
しかし今日は公園日和だったようで、いけなくて残念。(*_*;
会期中に行けたらいいなあ。

さくらちゃんの存在感、すごい!
あのこを連れて行ったのかあ。いすがちょうどいいね(^^♪

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

コスモスは見てないけどまだ終わってなかったような?
...と思ったら昭和記念公園のコスモス祭りは今日(27日)で終わりだね
今日は無料開放日だったし摘み取りしちゃったかな

足の調子が悪い???いつの間にそんなことに???
お大事にですよ~~

え?さくらちゃん存在感ある?
周りが緑ばっかりだからピンクの方がいいかなと思ったのだけど
その割に目立たなかったから赤い大きいコ(M)の方が良かったかなと
思っていたところだったよw