解析ツール

2019-10-20

サンデー・いけばな

もうボケが出てくる時期か..と思ったけれど
今ひとつ勢いがないというか、花も葉も足りない
お稽古の時から数日経ったら終わった花が増えて
余計に寂しくなってしまったのだよ
その寂しさを補うためなのか、ユーカリもついてきたのだけど
ボケとユーカリ、、、はてどうしたものかな


ボケ、ユーカリ、ベンケイソウ

はて…それで、どうしたの?という感じで結局うまく解決できた気がしない..orz

そう言えば、先週はこんなのもいけたのだよ
コーリ柳、モンステラ、ガーベラ

先週は寝てばかりいたのでお披露目する機会がなかったので一緒にあげておくね

お稽古の時は自ら課題にチャレンジしているので
お城でいけ直す時は自由花にしてるのだけど
どうもあまり良くない

日頃の疲れか、気持ちの余裕のなさか、
お稽古の時のような緊張感がないという気持ちの緩みなのか
まぁとにかく、ぐだくだなのだよ
もう少しがんばれよ、と自分に言いたい(←言っても効かない気もするが)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: