解析ツール

2019-10-31

木曜いけばな

昨夜は眠くて眠くて仕方なかったので、早く寝てやるっとばかりに
パソコンに触らずふとんに飛び込んだのだよ _(┐「ε:)_
 
その割にはあまり早く寝なかったんだけど
最近夜更かし気味だったので、いつもよりは1時間早く寝たのだ
1時間早く寝たら1時間早く起きた…ってのならまだ分かるんだけど
2時間も早く起きたら、いつもより睡眠時間が少ないんだけど!

なんてこったい、なんてこったい

まぁ、目覚めはすっきりしてるから大丈夫なんだけど…夜までもつかなw
今日も今日とて仕事はバタバタ、
猛烈な仕事ぶりに同僚に体を壊さないか心配されるレベルww

仕事よりもいけばなの方が大変だから大丈夫(?)
今日は行ってもお花貰ってカエルだけにならないか心配だったけれど
なんとかいける時間は十分確保できる時間に到着

あまりゆっくり考える時間はなさそうだったので、
基本の「き」…ではなく基本の「け」<ケロ
基本傾真型をいけたよ
基本傾真型
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されない場合は「フォト蔵」がダウン中なのだ…)
コーリ柳、ガーベラ、ゴットセフィアナ、ソリダコ

骨格となる主枝、真、副、控については先生からは何も言われず
従枝を入れる時にあともう1,2本入れたいな…と思っていたら
 ここに1本、ここに1本入れると良い
と先生から指摘された場所がわたしが考えていたのと一緒で
よしきた!
って感じになったよね、ふふふん

まぁ、ちょっと直されたけれど、合格、合格
花型図もOKいただいた上に、
 やっぱり積み重ねが大事、毎週描いてるから上達してきたわね
とお褒めの言葉をいただいたのだ、やったね

一日の最後に良いことがあった
終わり良ければ総て良し、というし、今日は良い日だ

あ、そう言えば、ハロウィンだったね
 ハッピー・ハロウィン!なのだ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: