解析ツール

2019-10-14

サンデー・いけばな

台風一過…今回も激しい爪痕を残していったね(´・ω・`)
王様はひきこもっていたので雨が強いと言っても室内にいるとよく分からず
強風の時間はいつもの台風よりも短時間で空中ガーデンも無事
のんきに過ごせたのはありがたいことだね

一日ひきこもっていたら、あれやこれやといろいろ片付くと思ったけど
一日ひきこもっても何もしないで終わる常習犯だから、まぁ、無理な話なのだ

唯一やったことと言ったら、いけばなはしたのだ、昨日のうちに

2019-10-13
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されない場合は「フォト蔵」がダウン中なのだ…)
 スズバラ、トルコキキョウ、オンシジューム、ドラセナ

スズバラはちょっと前に使った花材なのだけど
ずっと水に入れてたら葉が出て来た、意外と強いんだね
落ち着いた色合いのトルコキキョウの背後に黄色のオンシジュームを入れて
明るい感じにした


昨日のうちにいけばなしておいたのは、
今日は公園での野外作品の制作日だからなんだよね
本当は昨日からだったのだけど、台風で中止…
16名で三日間掛かる予定なのに、二日間になってしまった上に
始発から電車が運休で午前中に現地入りができない人が続出
今年はなかなか困難ががが

明日はまた天気が下り坂のようなのでさらに不安は募る…
さて、どうなることやら、ハラハラドキドキ、お楽しみに!?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

のこぎりギコギコですか?
今日はまだ台風余波で風が強くて大変だったのでは?お疲れ様~~~*´ㅅ`)"

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

風はそんなに強くなかったですよ
暑かったので涼しい風が心地よかったです
アクシデント付で思い出深い年となりましたww