解析ツール

2015-08-30

どこでカエル?

こんにちは 昨夜は夕飯後にコロッと寝てしまったよ

おかしいなぁ、朝もたっぷり寝てたのに・・・

ここのところ土日の日中の活動時間が著しく少なくなってきている・・・冬眠の季節か?

今日は花屋に花材を買いに行ったのだけど
持ち歩くのに便利だから花屋にも花袋を持参して行くよ
花袋

これを持って歩いていたら通りすがりの方に
「スミマセン、その袋はどこでカエルの??」
と声を掛けられたのだ

実は、こういうこと前にもあったよ

前回はおじさんで花を入れるためではなく、
ちょっと長めの道具を入れるのに適した袋がなくて困っていたらしい

今回は次のお彼岸でお墓参りに花を持っていくのにちょうど良さそうだと思ったらしい

花袋はいけばな関係のお店だけではなく、花屋さんでも販売しているところはあるよ

完全防水のもあるかもしれないけど、ほとんどのものは防水ではないので
水を一緒に入れて持ち歩くことはできないよ

多少濡れても大丈夫って程度なのだ

最近では、スーパーや花屋さんで花束買うと
上に持ち手がついてる縦長のビニール袋をくれるところはあるようだね

そういう袋でもないと花束ってとても持ちにくいよね
確かに持ってると便利だよ、花袋

・・といっても、そんなに頻繁に花を持ち歩く人はあまりいなんだろうけど

0 件のコメント: