解析ツール

2015-08-01

土曜テクノロジー

今日から8月だよ、あっついね
8月最初は・・・ 土曜テクノロジー をお届けするのだ

なんだか1chとかそんな感じがするけど・・・
王様のことだからまったく似て非なるものだよ

今日から開催のMaker Faire Tokyo、通称? Make に行ってきたのだ
きたよ
Makeとは・・・→Maker Faire Tokyo

知り合いが出展してるからなんだけど・・・

先にばらしておくと・・さっぱりなんだか分からなかったよ

へー、ほぉーと感心するものもあるっと言えば、あるんだけど
だんだん無表情になってきてしまうのだよ....
おかしいなー

まぁ、元々こういうイベント会場が苦手ってのもあるんだけどね
なにぶんヒトミシリなので会話しないというか
出展者の説明も聞かないから分からないというね
だったら来るなって感じね・・・


さて、話をカエルとケロリ

知り合いの作品はこちら
外見

頭の上で手を動かす(なでなでする)と
ゲコゲコ鳴いて光って動く

動画バージョンは→こちら

・・・だからどうした?というしろものw

仕組みはどうなってるかと中を見せていただいたら
中身
なんだぁ、中でカエルが働いてたのか  え?

この写真の左上に写ってるのは、ゲコゲコボタン
赤いボタンでカエルの鳴き声が、白いボタンで光る
警報ブザーみたいな装置だけど、警報ブザーと違って癒しをもたらす装置?

まったくもって・・・だからどうした?というしろものw

テクノロジーのムダ使いみたいなのがおもしろいんだよー
というのが知り合いの言 なるほど

で、かくいうわたしは・・というと・・・
会場内にひそむカエルを捜すことだけに労力を尽くす

実はこのイベントに来るのは今回で2回目なんだけどね
前回は2年前だったかなぁ・・・結構カエルがいたのだよ

カエル(ぬいぐるみ等)をモデルに使ってたり、
カエルのイラストが説明に添えられていたり
展示ブースの飾りに使われていたり・・
なんだー、みんなカエル好きなんだなーと思ったものだけど
今年はカエル率低かったな・・・ちぇ

そうそう、会場の東京ビッグサイトで見つけたヘンなもの・・・緑玉?
不思議な待ち合わせ場所
ミドリだから思わず写真撮っちゃった、うへへへ

テクノロジーよりもカエルとミドリが気になるのだ・・・

0 件のコメント: