解析ツール

2015-08-15

ラストトマト

これが
   今年の
      ラストトマト
              ・・・・???
ラストトマト

予想を裏切りすくすく成長してくれたミニトマトだけど
台風(もうだいぶ前の話だなぁ)の熱風でだいぶ葉が枯れみすぼらしい姿に
その後新しい葉があまりでてこないので緑の棒のような状態が長く続いてるのだ

枯れるほどではないけれど、この後元気取り戻すのか謎な状態
台風前についていた実が赤くなったので収穫・・・これで最後か?


今日は風が全然通らないので王様もぐったり
風通しが大切なのは植物も王様も同じなのだ

食欲なくなる・・・


-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2015/08/16 01:00:54 AM
こんばんは(アルパカ)  

トマトまだ収穫できたんだ
かなり前の記事だった気がする~ スルー
うちの唯一の野菜 ナスは 
最近変な形にばかりなるのです 終わりなのかなー

今年の夏は食欲が有りすぎて 
何かが増大中 シュッシュッ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/08/16 03:33:03 PM
< もと。サン、こんにちは

収穫頻度は少なかったので
トータル収穫量はスーパーで1パック分かな・・・ ・・・
枯れなかっただけでも今年は良しとするのだ(そうしよう)

ナスがヘンなカタチなのはなんだろう?
食べられたくないから・・だったりして  <ぱくぱく

夏でも食欲あるのはいいことだー
困ったな、食欲どこかに行っちゃった・・・  オイ!!

0 件のコメント: