解析ツール

2014-08-25

Let’sいけばな

(84)水がなくても?
こんばんは
Let’s いけばな 夏休み企画は今週でいよいよ最後だよ

最後のテーマは「水を使わないいけばな

いけばななのに、水を使わないってどういうことさっ

うんとねー、いろいろあるんだけど・・・
今回、王様はこのオレンジと赤いとうがらしを使うよ
これを使うよ

どちらも観賞用だから食べられないよ
とうがらしみたいな実ものは、水を使わなくてもしばらく大丈夫だよ
まぁ、しなびるのは早くなるけどね

これをテーブルの上で・・・

茎をところどころ折ったり・・・

組み合わせたりして・・・

出来たのがこちらっ
よいしょっ
・・・・・・・(これを見た人の反応が怖いっ)


まぁ、ちょっとしたお遊びで
こういうことをいろいろ試していると、頭の体操になるというか・・・
普段のいけばなでも何かのヒントになるかもしれないよっ

0 件のコメント: