解析ツール

2014-08-08

お昼だけよ

こんばんは 今夜は「お昼だけよ

うん、夜なんだけどね・・・

あのね、実はね、王様ね、
花屋に行く度に心惹かれる花の苗があるのだよ・・・・
かわいいなぁ、好きだなぁ、欲しいなぁ・・・・
でも買わないの

だって・・・このお花
お昼だけよ
ポーチュラカ(ハナスベリヒユ)は一日花
それもお日様の出てる時しか咲かないのだよ

午後にはしおれてしまうんだって・・・
夕方まで咲き続ける品種がたくさん出回るようになった・・
というのをネットで見かけたけど夕方かぁ・・・

日中は会社にいる時間の方が長い王様としてはお城に植えても
ほとんど花を見ることができないのだよ

ちなみに写真は王様の会社の近く、日比谷公園の花壇を撮影したものだよ

毎朝、日比谷公園で通勤途中に見てほっこりしてるのだけど
これがちょうど良いのだろうねぇ

水やりの心配も枯れる心配もしなくていいしね

0 件のコメント: