解析ツール

2014-06-01

昨日の園芸

こんばんは 昨日の園芸 だよ

今日も暑かったのだ・・・ 今日はのびていた王様だよ・・・・
だからというわけでもないけど、昨日の園芸活動報告

新しく買ってきた・・・カリブラコア?
昨日の園芸
ペチュニアじゃないの、これ?
・・・と思ったら、<小さなペチュニアといわれてきたナス科カリブラコア属
親戚だけど別みたいへぇ

わさわさ育つといいなぁ・・・

夏場をいつも越せずにお城になかなか定着しないラベンダー
またもや懲りもせずに新しい苗を植えて、やっと数厘開花
昨日の園芸2
<ストエカスラベンダー
・・・れろれろれろ、王様こういうのを読むのは苦手
舌を噛みそうだよ

もうひとつ、オカムラサキというのもあるけど、まだ開花してない

ぎりぎりお城に定着してるラベンダーもまだまだ開花中
昨日の園芸3
数年越しに活躍中のこちらはレースラベンダーだと思う
葉っぱがちょっとレースっぽいの・・・って、葉っぱの写真撮ってない

うむ、今日はこんなところで

王様ちょっと頭痛いの・・・
頭というか、目かなぁ・・・←出てるし・・・

眼精疲労には腎臓の付近を温めるといい、というのを何かで読んで
使い捨てカイロを腰のあたりに貼ったのだけど・・・あ・つ・い

そもそも腎臓付近にカイロが貼れてるかもアヤシイ
カイロの効果がどうこういう前に
まずはパソコンをやめろって話もあるから・・・・
そろそろ、失礼するよ(((((((((



-----
COMMENT:
AUTHOR: もと(´・_・`)ノ・
DATE: 2014/06/02 06:00:31 PM
こんぱんだ
変わったラベンダーばかりっすね
売ってるの見たこと無いですクレ

「夏に向けて早めに花を切りましょう」というのを
今知ったので 早々に切らねば

寝るとき目に張るカイロが気持ち良いと聞きましたよパッチリ


-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/06/02 06:31:15 PM
< もと(´・_・`)ノ・サン、こんばんは

そうかい? ラベンダーもいろんな種類がありますからね・・・
暑さに強いのはフレンチラベンダー(レース、ストエカス)で、
寒さに強いのはイングリッシュラベンダーで
日本の気候に合うように品種改良したのもあったりで・・・(オカムラサキ)
わが城では、フランス優勢 < ぼんじゅーる

夏の蒸れ対策ですね→ 早めに切り戻す
梅雨に入る前にやらなくちゃですね 

目にはるやつ、ちょっとお高いですよね・・・
腎臓より目の方がたぶん効くと思う・・←どうやら効果感じなかったらい

0 件のコメント: