解析ツール

2014-06-18

Let’s いけばな

(74)丸めて やれやれ、困ったぞ・・・あ、こんばんは 王様だよ
Let’s いけばな 今月のテーマは「葉ものでいける」でお届けしているよ

だけど、もうアイデアが尽きてきたよ・・・
葉っぱもちょっと倒れているうちに枯れてきちゃうし
焦りつつも試作してみたよ、どうかな?

葉っぱを丸めて使ってみたんだよ
葉もの(丸めて)
モンステラ、アレカヤシ、クロトン

それぞれの持つ葉の色(葉の裏側の色にも注目だ
丸めても分かる葉のカタチの違い
葉の特徴をよぉく見て、触ってみて、とにかく試しみるのだっ
(それにしても柏餅っぽい・・・

「新しい葉の表情を発見するようなつもりで」(棒読み)テキストに書いてあった

いやいや・・これ後一回やるのか・・・
修行が足りなさすぎてツライ

来週は裂いてみようかな・・・
葉っぱは「面」の要素が強いからね、それをどう使うかが課題だけど
裂くと「面」じゃなく「線」になるよ

来週も・・・み、見てね・・・(震え声)


0 件のコメント: