解析ツール

2014-06-27

ハテナ?

こんばんは ハテナ? の時間だよ

さて、今夜は・・・ん? キミだぁれ?

ん~~~~?
ん~と?

なんで~ココに~・・・いるの~かなぁ~・・・?

ん~~~~と~~~~~?

ココが~新しいおうち~な~のかなぁ~・・・?

ん~~~~と~~~~~?

なんだったけ?

あ~~~れ~~~~?

これは~なんで~~土しかないの~~かなぁ~~~?


ねぇねぇ・・・鉢の方を見てないよね?
これはネギの植わっていた跡地だよ・・・
そう、ネギ収穫したらダメになっちゃった
他のと同じように根元からぽろりと折れ・・いや、折れたとは違うかな
たぶん根腐れなのだと思う
根とネギ本体がはずれてしまったのだよ
やっぱり小さすぎたのかな、鉢
すくすく育っていたのは、今にして思えばほんの一瞬
あぁ~あ~
また根付きネギを見かけたら再チャレンジだっ
・・・って、おいおい、王様の説明を聞いてるかい?

ん~~~と~~~?

ボクに話して~いた~の~~?


もぉっ
このどこかポケッとした感じがかわいかったので
ややリアル系のカエルくんをおむカエルしたんだよ
いったい何を見てるのかな?

これもボーナスだよ・・・


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村


-----
COMMENT:
AUTHOR: もと!
DATE: 2014/06/28 01:40:33 PM
こんちは>    
新しいお仲間ですね(
何か考えてる風で 実は考えて無い感じが良いです()

↓ガチャピンの植木鉢も良い感じですねムック ムックチャウ
-----
COMMENT:
AUTHOR: きのっぴぃ
DATE: 2014/06/27 11:35:14 PM
修行蛙さん、こんばんは。
やっぱ鉢が小さすぎますね。プランターくらいがいいじゃあないか。。。
うちも今日ネギの整理をしたばかり。種も出来てないし、草の匂い。
毎年今頃は草の匂いがするネギに落ちぶれてしまいます。
5cmほど残して、ばっさりいきました。

「ドロミテ・チロル5」のお土産受け取ってね。
今回は王様ですから。。。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/06/28 02:55:21 PM
< もと!サン、こんにちは

どこから来たの?  と、といれ?

何も考えてなさそうなのがいいでしょー

ガチャピンはやっぱりカエルなのか・・・  チガウヨ
あっ、ムックさんこんにちはノ チ、チャウ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/06/28 02:32:28 PM
< きのっぴぃサン、こんばんは

いずれ土に馴染んでからプランターに植え替えしようと思ってたのですよー
でも、それよりも前に・・・・
最初に根も少し整理しておけば生育具合を確認できたのかも・・・
実際、土を掘り返したら根は腐ってなかったです

草の匂いのネギ???? ネギっぽいくないってことですか?
ネギくさくないネギ? ネギくさい花は知ってますが・・・

お土産ありがとうございまーす
最近モニターを見てると眠くなってしまうので 
あまり訪問できてなくてごめんなさい
さっそくお土産受け取りにいきまーす

0 件のコメント: