解析ツール

2014-06-06

ねむいのだ・・・

いきなりだけど、今日、6月6日は「かえるの日」だよ王様が一匹で言い張ってるわけじゃないよ

かえるの鳴き声「けろ(6)けろ(6)」の語呂合わせから、
「かえるの友の会」の会員である作家の矢島さらが1998年に提唱したんだよ

え?かえるの友の会なんてあるの?と驚いたかい?
実は結構な会員数を誇る秘密じゃない組織だよ
王様は・・・・・入ってないのだ
入ってない理由はあるようで、特にないけど

まぁ、それはともかく・・・・本題に入るよ

今日は浅草かえるアート展の会場設営の日だったのだ

浅草かえるアート展はいわゆる「運営事務局」はなくて
出展者のボランティアで運営してるのだよ

展示に使うパネルの配置、スポットライトの設置・・・
設計図なんてないから、その場で相談しながら会場を作るんだよ
今年は設営のお手伝いしてくれる方がたくさんいたので会場設営はスムースだったかな
だけど、王様はいけこみするからね・・・
そんなに凝った作品じゃないのだけど、なんだかちょっと時間掛かったなぁ
まぁ、会場設営の手伝いで中断したせいだけど

今年もいろんなカエルが集合していて、とっても楽しみ
・・・と言っても今日は全然他の方の作品を見る余裕がなかったのだ

夜更かしをして作ってたアレ
みなさまの予想通りこうなったよ!
かえる花

全体像は明日またね!

今日は一日雨(それも時折強い雨)だったけど
明日も同じかなぁ・・・
カエルだから雨でも平気だけど、雨の中移動するのはカエルだって大変さ
たくさん観に来てくれるといいなぁ・・・・


昨日も夜更かしして、今朝は早起き!
(26時就寝、5時起き...)
さすがに王様もう眠いのだ・・・・

明日も早起きしてみなさんのご来場をお待ちするのだっ(来てね!




0 件のコメント: