解析ツール

2014-06-02

王様と野菜

王様と野菜 だよ 

先日ね、王様ちょっとウソついちゃった・・・・・・

ウソ・・・というか、間違えた・・・というか
なんというか、そのぉ・・・ごにょごにょ

王様不動産でミニトマトと同居希望のBabyバジルくんの写真
肝心のバジルくんより、小松菜くんの方が目立ってた
小松菜とバジル

実はね、小松菜の種があまり発芽しなかったので
がっかりした王様は、その上にバジルの種をまいたのだよ
わさわさはえてきたので喜んで撮影して 王様不動産をお届けしたのだけど
後でよくよく見たらほとんど小松菜じゃん・・・・バジルはどこ?
・・・ということに昨日気づいたのだよ

誤報とは不祥事! ひょええええええ!
で、で、で、でも・・・バジルも写ってるよ、ほらほら・・・

という訳で、小松菜とバジルの成長をウキウキしながら待っている王様だよケロッ

ミニキャロットもにんじんらしい葉っぱでてきた
にんじん

でも、ちょっと白い点々が・・・

実を言うと、野菜を育てるのが苦手・・・というか下手?

なぜならハダニの発生が多いのだよ
水に弱いから葉の裏を洗うように水をじゃぶじゃぶ掛けるといいと言うけど
王様のお世話できる範囲では到底間に合わないのだ・・・
そして、弱っていなくなってしまうの・・・・バイバイ

ちなみにミニキャロットは種袋の裏の説明によると70日で収穫できるらしいよ
そして盛夏以外はいつでも種まきできるらしいのでお勧めだよ
途中でハダニにさえやられなければね・・・・

なんか酢をスプレーでまくと結構いいらしいってさっき知ったのでカタカタカタ...
ちょっと試してみようかな

にんじんの収穫できるといいなぁ・・・・・・・

おまけ
ネギはお城から抜け出したいらしい・・・
外向かって伸びていくネギ ねぎ

野菜って難しい・・・


野菜はいける方が得意????



-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。( ˘ω˘ )スピピー♪
DATE: 2014/06/03 12:20:48 AM
ども・・ギラン
BPQの査察官ですギラリン
まぎらわしい映像が 放送されたと聞きました
困りますねクドクド 
じゃ小松菜は没収でパリポリ  BPQ?

ネギ早いですねっ
長年育ててた水耕栽培ネギ
水の入替えしたまま忘れてて 枯らしちゃいましたハッハッハ
ので そうめん食べて新しいの入荷
私も育て中ですパリポリ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/06/03 12:51:02 AM
< もと。( ˘ω˘ )スピピー♪サン、おやすみなさい・・・?

BPQ? バーペキュー?  違うっ なんだそりゃ

小松菜、この時点で食べられますよねー、すぷらうと
安心して(?)間引こうかなぁ
パリポリパリポリ
   (( )) あ!なくなっちゃった・・・

ネギぐんぐん伸びてて、こんなに小さい鉢で大丈夫なのかやや不安
植え替えしてもいいけど、せっかくカエル鉢にしたのになぁ・・・ちっ
-----
COMMENT:
AUTHOR: デジクマ
DATE: 2014/06/03 06:05:26 AM
おはようさん
所謂ベランダ菜園ですね
何でも種から育てるのって楽しいですよね
大きくなるまで虫に食べられたり水やり忘れたりで
一喜一憂がまた楽しいんですよね
小松菜ちょっとくっ付き過ぎみたい
大きくなったらお互い喧嘩しそうですね
鉢のネギは珍しいですね
時々途中経過お願いしますね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/06/03 07:16:35 AM
< デジクマさん、おはようございます

苗半生でしたっけ? 楽しいけれど、難しいのですよね
順調に成長してくれるといいですががんばれっ

小松菜・・・実はバジルの種をまく前に
少し土をかき回したのですよ・・・・・
まさか出てくると思わなかったので
それで小松菜の出てきた場所に偏りができちゃいました
様子を見ながら間引こうと思います

ネギはこのままではたぶん窮屈ですよね
いつ植え替えしようかな

0 件のコメント: