解析ツール

2013-12-09

王様うっかりカエールラジオ

王様うっかりカエールラジオ だよ・・・

王様ね・・・うっかりしていたよ

ちょっと前に、カエルつながりでラジオ出演を依頼されて収録に行ってきたんだよ
以前の記事→カエールラジオ

うっかりラジオ

トークコーナーの収録で、その放送は来年の予定なのだけど
ついで・・ということでもうひとつ依頼されていたことがあったのだ

収録した番組とは別の番組でリクエスト曲を流すコーナーがあるので
何か曲をリクエストして欲しいという内容だったのだよ

しかも、曲の紹介コメント付き・・・その紹介コメントも収録したのだよ

王様コメント付きリクエスト曲の放送日が決まったのに
うっかり告知をし忘れてしまったよ・・・しょぼん

事前に連絡いただいていたのに、どうも今週と勘違いしていて
今日告知しようと思って確認したら、先週の12/5(木)だったのだよ
うっかり過ぎるよ、このごろ・・・

王様コメントはもうお聞きいただくことはできないのだけど
DJのけろさんにはブログで番組の宣伝するねーと約束していたので
遅ればせながら番組の宣伝をしておくよ

DJ けろさん(他)の「すまいるゴーランド」は
すまいるFM(FM76.7MHz) で 毎週木曜 夜7時30分からなのだ
サイマルラジオ」からPCでも聴けるよ


それで、王様は何の曲リクエストしたかと言うと・・・

実はね・・・王様あまり音楽を聴かないのだ・・・
ただでさえ曲を選ぶのも大変なのに、紹介コメント?????

困った王様は、聴きたい曲というよりも
エピソードを思いつく曲をリクエストしたのだよ

⇒ 薬師丸ひろ子『セーラー服と機関銃』

王様はまだ王様になる前の中学生だった頃
友達同士で電車に乗って映画を見に行くなんてことはめったになくてね
新聞で映画館を調べて、事前に電話して時間を確認したのにね
いざ映画館に行ったら、別の映画に変わっていて観られなかったのだよ
そういう残念な思い出のある映画のテーマ曲なのだよ

でもね・・・本当のこと言うと・・・
『セーラー服と機関銃』を見ようとしてたかどうか、よく覚えてないんだ
一緒に行った友達に一応確認してみたのだけど友達も覚えてないって・・・
映画が公開された年を確認した限りはたぶんあっていると思うんだけどねー

このとき見られなかった映画よりも
せっかく来たんだからと仕方なく見た映画の方が実はよく覚えているよ
『機動戦士ガンダム』・・・王様とガンダムとの物語はここから始まったのだw えへへ


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/12/10 04:59:54 AM
修行蛙さん、おはようございます。

カエルのラヂオ、なかなかお洒落なデザインで良いですね~。

修行蛙さんの肉声が聞けなかったのは残念です。
来年の放送を楽しみにしています。

ところで…私と同じ初代ガンダムライブ世代ですか~。
私はテレビに釘付けでしたよ~。確か土曜日の5時半だったかなぁ~。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/12/10 07:58:05 AM
< Ben2さん、おはようございます

ふふふ、ラジオに見えましたかぁ良かった

ええと・・・・歳がばれるネタでしたねぇ
ガンダムをテレビで見たときは、既に再放送でしたよ←ちょっとだけ抵抗?
-----
COMMENT:
AUTHOR: もと(´・_・`)=シャッ
DATE: 2013/12/10 01:38:51 PM
おじゃまします
私も始めて友達と見に行った映画が 「ガンダム 逆襲のシャア」
ガンダム全く興味ない中学生2人だったけど面白かったですよ

どれどれセーラー服ときかんじゅー が中学生だと=シャッ
とーきーおー今日は良い天気
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/12/10 06:13:57 PM
< もと(´・_・`)=シャッ さん、こんばんは

ほぅ、やはり映画はガンダムからスタートですか

そういや、あまちゃん効果で最近再熱してきたみたいね
全然気づかず選んだのに流行りに乗ってしまったみたい・・・・

ん?そこっ、計算しないっ
シャア専用グッズをあげるので忘れたまへ←  イラネ

0 件のコメント: