解析ツール

2013-12-20

こちら王様探偵社

はいっ こちら王様探偵社 なのだっ

なに?なに?お城に侵入者がっ!!
大変だっ!早速捜査しなくちゃだよっ

王様はね、ぷんぷん怒っているよ・・・

誰だい?王様のお城に無断で立ち入ったのは
しかも、のうのうと食事までしたんだねっ
ばれないとでも思っていたのかねっ

いや・・そんなはずはないね
こんなに食べ散らかしたままで姿を消すなんて
これは・・・そうか、わざとなのかっ?

王様に宣戦布告するってわけだね・・・
犯人は・・・王様にはもう分かっているが・・・なにぶん証拠が足りない・・・
公正な王様としてはもっと証拠を集めねば・・・

まずは張り込みだっ
張り込み

今朝ね、王様のお城のベランダに、バラバラにされた魚の干物が落ちていたのだよ

昨日の晩にはなかったような気がするけれど
だとすると、犯行時刻は深夜から朝方未明まで

昨晩は単に気づかなかっただけとするなら
堂々と日中の犯行
雨にまぎれての犯行なのか

ぐぬぬぬぬぬ・・・・
黒いアイツめ・・きっと今度こそ・・オマエの尾羽をつかんでやるっ





-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/12/21 06:54:00 AM
修行蛙さん、おはようございます。

黒いヤツですか~。
被害が無い時に見ると、けっこうカワイイヤツなんですけどね~。

魚の干物がバラバラですか~。下手すると餌場にされちゃうかも…ですね。
何か対策を立てないと…けど、ヤツらは頭良いから難しいですね。
一番効くのはカラスの死体をぶら下げておくのだそうです…が……実用的ではないなぁ。
カラスのぶら下げ用の風船は売ってますけどね。効果あるのかなぁ?。
良かったらお試し下さい。

前記事も併せてでゴメンなさい。
サクラの豆乳、春の味って…??。
もしかして、桜餅のようなお味でしょうか??。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/12/21 01:49:54 PM
< Ben2さん、こんにちは

わたしはゴミ箱を外においてないのですよ
食べ物持参で来るなんてすっかりお休み処にされてるみたいです
死体をぶら下げる案は会社の人も言われましたが
ニセモノでどのくらい効果あるんですかね・・・
とりあえず、光りもののカラス避けを修繕工事の時に
はずしてしまったのでまた設置してみます

実は桜餅味だと思って買った豆乳、よく見たらただの「さくら」
どんだけ桜餅好きなのか
でも、味は桜餅でしたよ
-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2013/12/21 06:26:42 PM
ども
魚の干物 おいしそう!チガウ?
目的は1つ
緑の生き物が美味しそうなんだと思います
気をつけて ? 

こちら田舎は木が多いので わざわざ家には近寄らないのか
カラス被害は聞かないですけど 都会は大変そう
擬似的なものは一時的で 頭良いので すぐ偽物と気づくみたいですな
黒い鳥 間近にみたら でっかくてビックリだよね~
じゃマタネ え?
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/12/22 12:04:19 AM
< もと。サン、こんばんは

ううむ・・・植木鉢もよく掘り返すしなぁ・・・
大切な王様の緑が・・・狙われているのかっえ?違う緑・・・?

頭いいからすぐに馴れるとはよく聞きますね・・・
頭の良いのも困ったものだ

あ・・・待て待てー鳥つながりで話をつけてーーむんずっムリ

0 件のコメント: