解析ツール

2013-12-07

華麗な王様

華麗な王様 だよ

昨夜はお見苦しい王様をお見せしてしまったようで・・・
すまなかったね

王様だからね、かれーにしてないとっ

昨日はね、王様のお気に入りのカレー屋さんに行ってきたんだよ
上野にあるインド・パキスタン料理専門店 デリーだよ
ちょっとした有名店だよ
カレー食べたよ

今では銀座や六本木にもお店があるのだけど
この上野本店がやっぱり一番好きなのだ

小さくてとても狭いお店なのだけど
価格と美味しさのバランスがちょうど良いのだ

いつも混んでいるのだけど
お客さんは食べ終わるとすぐにお店を出るので
意外といつでもすんなり入れるのもいいね

実は昨日写真撮るのを忘れたので、上の写真は前回行った時のもの
これにタンドリーチキンをつけたので
おなかが破裂する寸前くらい満腹になったよ

はぁ~くるしかったぁ・・・

だけどカレーが好きな王様はたいへん満足なのだ


お店の詳しい情報はこちら⇒インド・パキスタン料理専門店 デリー

あれ?今日のテーマはカレーじゃなくて華麗だったっけ?




-----
COMMENT:
AUTHOR: ターコイズブルー
DATE: 2013/12/07 11:43:08 PM
こんばんは。

私もカレーが大好きです。
基本的に食べ物には興味ないんですけど、
何か食べるとなるとカレーなんですよ。
専門店などには行かず、もっぱら安価な吉野家や
すき屋、松屋ですが。

インド・パキスタンのカレーというと、やはり日本のカレーと
違うんでしょうか。
見た目は同じような感じですね。

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/12/08 01:32:48 AM
< ターコイズブルーさん、こんばんは

カレーはいいですよね~
このお店は専門店と言っても、お値段は普通ですよ
ファーストフード店の価格ほどではないですが・・・

日本のカレーだともちもちしたご飯に合うように
ルーもとろみがついていますが
こちらのお店のカレーはスープっぽい感じです
いろんな種類のカレーがあってスパイスの調合が違うので
中にはカレー??と思うような独特な味のものもあります
慣れてないとちょっと驚くかも・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/12/08 07:15:03 AM
修行蛙さん、おはようございます。

チョットご無沙汰しちゃいました…。

いいないいな本場のカレー、美味しいですよね~
カレーは私も大好きです。色々スパイス買い込んで、市販のルーに混ぜ込んで楽しんでますよ

なかなか外食する機会が無いので、最近、本格的なカレーは頂いてないですね。
たまには行かないと、味を忘れちゃうかなぁ
けど、美味しそうですね~。
そうそう、ラッシー?は最近飲んでないなぁ~。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/12/08 07:50:06 AM
< Ben2さん、おはようございます

市販のルーでも、インドカレー風にスパイスの組み合わせで
販売しているのもありますよ
ラッシーも自分で作ってみるのもおもしろいのかも・・・
レシピ検索すると確かいろいろ出てきますよねぇ
今度試してみようかしらん
-----
COMMENT:
AUTHOR: TAKASHI
DATE: 2013/12/08 01:53:41 PM
こんにちは~

あれれ~っ!?
今日の王様、黄色っぽくないですか?
カレーを食べすぎて
黄色くなっちゃった?(笑)

あっ!
華麗なる変身ってとこですか?(笑)

食べすぎには、くれぐれもご注意を
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/12/08 09:36:30 PM
< TAKASHIさん、こんばんは

なんと!目の付け所が・・・するどいっ
しかも華麗な変身  う、うますぎますっ
座蒲団10枚あげますーーー

お正月に食べ過ぎたら、
その座蒲団をうまく利用して横になるといいのだ

0 件のコメント: