解析ツール

2013-03-01

またまた勧誘・・・

あ、また・・・・
誰だい?そう思ったのは

先日受診した区のがん検診の結果を聞くために午前半休だったのだ
そのついでに(?)新人勧誘してきたよっ
でも、今度は東京駅じゃないのだ、渋谷なのだっ

よく来たねっ Wellcomeカエル

ここはどこかと言うと、渋谷の東急ハンズ
Frocsh®というドイツメーカーの環境に優しいキッチン洗剤・・・王様も愛用しているよ
(今は旭化成ホームプロダクツ株式会社が提供しているんだね)
そのFrocsh®はカエルがロゴになっているのにちなみ、
ハンズカフェとコラボしてカエルグッズコーナーが出来ているのだよ
カエルイベント

グッズ販売コーナーは小さかったけれど、見たことのないグッズがたくさん
今回のお連れカエルはこのコだよ
ドン・ケローネ

ドン・ケローネって名前なんだって

渋谷と言えばもうひとつ・・・有名なカエルさんにも会ってきたよ
アオガエル カエル電車

ハチ公広場に置いてあるのだけど、もうすっかり待ち合わせポイント
人が多くて全体像は撮影できなかったよ・・・

2013年2月23日(土)~4月5日(金)
ハンズカフェ渋谷店 (東京都渋谷区宇田川町12-18 東急ハンズ渋谷店 HINT7)
・イラストレーター下田昌克氏描き下ろし
・フロッシュオリジナルコースターを期間限定でプレゼント※数量限定なくなり次第終了
・イベントスペースでのカエルグッズの販売
・環境保全のシンボルである“カエル”をテーマにしたカエルワークショップの開催

あ、検診の結果は「問題なし」だったよ
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/03/02 06:00:49 AM
修行蛙さん、おはようございます。

またまた増えましたね。1人と思ったら2人も…。

Frocsh®という洗剤メーカーは知りませんでした。今度ホームセンター行ったら見てみますね(^-^)/。

「集まれ!カエル好き」って書いてあったら行くしかないですね(^-^)/。

アオガエルは大好きな電車です。昔々の大昔、私の母の実家に行く時、必ず乗ってましたよ。たしかどこかで現役で動いてると思ったのですが…?。
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2013/03/02 03:08:08 AM
先日の
花に目をつけてカエルを作る企画と
このアオガエルを見ると
ますます、どうすれば似るのか悩んでしまいますねw

だって、これ、確かにカエルに見える…(笑)
-----
COMMENT:
AUTHOR: ひよ次郎
DATE: 2013/03/02 09:43:04 AM
修行蛙さん、こんにちは。

渋谷に青ガエルさんが居るんですねー
全然知らなかったです。熊本電鉄で今も現役で
走っている青ガエル車両を知って
思わず模型を買ってしまいました。
間近で見ることで出来てうらやましいです
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/02 03:58:48 PM
< Ben2さん、こんにちは

いやぁ~、行ったら手ぶらでカエル訳にもいかず・・・
フロッシュはお値段が普通のよりお高めです
それも以前に比べると価格が安くなったみたいですけど

アオガエル・・・こうして見るとあまり記憶に無くて・・・
ずっと東急沿線に住んでいたので、
絶対乗ったか見たことあるはずなのですけどね~
まぁ、そのくらい記憶が曖昧になってしまったのかも
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/02 03:54:40 PM
< りょうまサン、こんにちは

カエルにもいろいろいますからね~・・・ってそういう問題
花のカエル化計画・・・実は第二弾が公開間近です
そんなことしてる場合じゃないのに・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/02 04:04:54 PM
< ひよ次郎さん、こんにちは

ほほぉ~、熊本で現役ですか・・・
しかも模型をお持ちとは・・・さすがでございます

渋谷のアオガエルは中にも入れますよ~
あ、いつでも開放されてるのではなく、
入場できる時間は決まっていたと思いますが

ちょっと人が多すぎて、今回は遠巻きで見ただけでした
もっとゆっくり見たいなぁ
-----
COMMENT:
AUTHOR: ちびくま
DATE: 2013/03/02 09:40:55 PM
こんばんは~

渋谷の有名なサンはずいぶん大きくて固そうですね!
カエル色なので「アオガエル」なんでしょうか。

Froschのサン、商品のマークとキャラクターの姿が
ずいぶん違いますよね。

ドン・ケローネ...迫力ある
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/03 01:00:15 AM
< ちびくまサン、こんばんは

緑色と丸っこいところから、そんな愛称がついたみたいです
東急電鉄で初期に走っていた電車です
わたしも子供の頃はこれに乗っていた・・・はず
記憶にある電車とは妙に違うのは、はるか昔の記憶のせい

フロッシュのカエルグッズは多分なかったです
単にカエルつながり・・・というだけで、
看板のカエルも無名の() カエルさんだと思います
あ、レジでフロッシュのコースターはもらいましたよ

0 件のコメント: