解析ツール

2013-03-16

すくすく成長中・・・


昨日はねむねむで思ったほど夜更かしできずに、ぐっすり眠った王様なのだ
今朝もぐーすか ぐーすか・・・
一体いつ起きるのか・・・いや、起きるつもりなどないっ

でも、工事が始まって起きたよ

もうお外は明るい
しかし、王様は暗闇に一匹・・・・

遮光カーテンを開けたくても、すぐ外で工事の方が作業されているのだよ・・・
息をひそめて暗闇でひっそり朝ごはんを食べたよ

どうやら王様の窓の外での作業は短時間だったようなので、
その後、カーテンを開けて明るいお城を取り戻したのだ
・・・でも、工事の人がたまに外を通るので、ちょっと落ち着かないね

さて、王様の空中庭園は室内庭園に変わったので、
春の大嵐にやられることもなくなり、のびのび成長を続けているよ
チューリップはもうすぐ咲くかなぁ2013-03-16チューリップ
2013-03-16いちご いちごはベビー誕生だよ

室内移動のために今年は大きく切り戻したバラもおいしそうな葉っぱが生えてきた
2013-03-16バラ

うん・・・なんか、おいしそうな・・・・
いつもより色が薄くて柔らかそうな葉っぱ・・・
他の植物ものびのびしすぎて、助長気味なのが心配になるよ・・・

今年の夏やその次の冬を外で越せるのかなぁ、うちのお花達・・・
水やりもままならず、いろいろ不安も成長中の王様なのだ
がんばって、丈夫に育てよ~


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/03/17 08:39:16 AM
修行蛙さん、おはようございます。

外の足場を工事の方がウロウロですか…ちょっと落ち着きませんね…σ(^_^;)。
けど、高い?マンションの足場の上をヒョイヒョイと…工事してるのを見ると凄いと思います(^-^)/。

ところで…バラの葉っぱって美味しんですか??。食べられるんだったら是非試してみたいなぁ。何かどこかの番組の雑草を食べてる岡本さんを連想してしまいました…σ(^_^;)。
-----
COMMENT:
AUTHOR: クマ
DATE: 2013/03/17 05:45:46 AM
いろいろと楽しそうですね
工事で外に出せないようなので植物もちょっと可哀そうかな
でも部屋の中なら毎日目につくがら楽しさも増しますね
イチゴはお日様が欲しいと言っています
お日様にあてないと色はみずみずしくなるけど元気が無くなります
でも工事が終わって一気にお日様にあてたらそれも大変
大事にされて下さい
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/17 11:29:48 AM
< Ben2さん、こんにちは

頻繁に通るなら、そのつもりで心構えをしておくのですが
いつ通るか分からないので、ぎくっとします
かといって、ずっとカーテン閉めておくのも・・・イヤだな~

薄緑で透き通っている柔らかい葉っぱって・・・桜餅の葉を連想して
おいしそうだなぁ~と思ってしまうのですよー←桜餅大好きなので
バラの葉はたぶん・・・美味しくないかと・・・
ちょっと虫の目線でしたね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/17 11:22:02 AM
< クマさん、こんにちは

そうなのですよ、毎日の変化が見られて楽しいです
しかし・・・ちょっとひょろりとしてきて
日曜日は休工日なので、ベランダに出すのですけど
充分とはとても言えないですね

クマさんもおうちの工事中は何かとご不便でしょう・・・
でも、きれいに完成したら、きっと楽しいでしょうね
それまでがんばりましょう
-----
COMMENT:
AUTHOR: TAKASHI
DATE: 2013/03/17 01:20:58 PM
こんにちは

窓の外で作業されてる方は
覗いているわけではないんだけど
うろうろされると気になっちゃいますよね(^_^;)

でもでも、お部屋に目を転じると
チューリップおっきいですねぇ(^o^)/

イチゴのベビーちゃんもかわいい(*^_^*)

バラの葉っぱも美味しそう?(笑)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/17 11:26:40 PM
< TAKASHIさん、こんばんは

窓には薄いカーテンもあるのですが
人が動いているのが見えると落ち着かないですね

室内に入れたので、チューリップも急に目覚めてすくすくと・・
バラは本来もっと濃い緑で固めの葉なのに、
なんだか、生食できそうな感じになっちゃいました

そして、心配だったことが・・・虫さんも元気に活動開始
今朝見つけて、せっせとお箸でつまんで
引越しお願いしましたよー ひーん、虫さんキラーイ

0 件のコメント: