解析ツール

2013-03-02

明日は楽しい・・・

明かりをつけましょ そして、お花をあげましょ
だって明日は楽しい~・・・・
桃の節句
桃、菜の花

啓蟄も近づいてうかうかしていたよっ
桃のいけばなをアップするのが遅くなってしまったのだ
でも、ちゃんといけたよ、桃の花

次のLet’sいけばなは、このいけばなの出来るまでを解説するよ
水曜日はLet’sいけばな また見に来てね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村




あ、そうそう・・・・
今年もカエルさんちの雛人形は、かえる雛だよ
かえる雛
お道具は手作りだよ
雛人形を作る手芸キットがあったのでね

だんだんボロボロになってきたよ・・・
ひな壇は完全にダメになってしまったので今年は小さく・・・
花より団子・・・あ、桜餅は長命寺派
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/03/03 09:19:22 AM
修行蛙さん、おはようございます。

こういう質素な感じ、逆に色が強調される感じで良いですね(^-^)/。
桃の花…どうも遠目には桃と梅の区別がつかないですσ(^_^;)。

カエルさんのお雛様、ボロボロには見えませんよ。良いですね(^o^)/。
そういえば、昨年は桜餅の形で色々教わった様な…既に忘れてますねσ(^_^;)。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/03 07:11:45 PM
< Ben2さん、こんばんは

本来、桃の花はたくさんついているのですが
持ってカエル時やいける時に落ちてしまったかな・・・
花木は花が落ちやすいので、要注意です
桃と梅・・それとボケとか・・・見慣れておかないと間違えちゃいますね

細かい作業が苦手・・というか、イーカゲンに作ってるせいで、
きちんと立たない(ふらふらしてます)とか、ボンドでつけた部品が
落ちてくるとか・・・まぁ、いろいろありますね
写真では分からないようでほっとしてます
-----
COMMENT:
AUTHOR: おうな
DATE: 2013/03/03 07:10:47 PM
こんばんは かえるさん。
楽しい、おひなまつりですね。
ぬいぐるみのかえるさんもにこにこして
見ていると、こちらも楽しくなりました。
ありがとう
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/03 07:14:12 PM
< おうなサン、こんばんは

笑顔がとりえのカエルです
あ、わたしのことではありません、モデルのカエルが・・・
わたしはしょんぼりしやすいので、いつも元気づけてもらってます
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/03/03 09:46:38 PM
修行蛙さん、こんばんは。

そうそう、去年も教わりましたね。すっかり忘れてますね(>_<)。
長命寺は滋賀県の…って突っ込み入れたかな??。

最近、昔に比べると甘いのがけっこうイケる様になりしたが…やっぱり餡子は苦手ですσ(^_^;)。

で、あれあれ?、また八天堂さんですね。
抹茶の緑と巨大カエルさんの緑が同じに見えましたよ。
池袋での扱いは3月いっぱいで終了の様ですね。私もぼちぼち行きたいと思います(^o^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/03 11:47:47 PM
< Ben2さん、こんばんは

長命寺の桜餅、元祖と思われるお店が
浅草にあるらしいので、今度それも食べたいなぁ・・・
と思いつつ、駅前のお店で買ってしましましましましま

いやぁ、なんか・・おなかすいている時ってダメですね~
手に桜餅持ってるのに、ふらふら~と

全部食べたかって?ええ、もちろんっ

0 件のコメント: