解析ツール

2013-03-18

しょぼん・・・

なんだか、またもや上司に理不尽なことを言われて、しょんぼりしているカエルなのだ
こんな日は東京タワーの上に腰掛けて、黄昏をしょんぼり眺めたくなるよ
東京タワーの上でたそがれる・・・なんて。

東京タワーは近いけれど、あまり行かないよー
東京タワーに腰掛けて黄昏を眺めているのは、
昔よく見たヒーローアニメのエンディングだよ
知っている方はいるかな・・・?

東京タワーの絵はくろクロ団Z隊長殿の真似をして記憶だけで描いたよ
でも、描きながら思ったのだけど、これって本物の東京タワーのイメージよりも、
子供の頃買ってもらった平たい地球儀っぽいカレンダーが横にある東京タワーのお土産のイメージなんだなぁ・・・しみじみ

そんな感じで、なんだかしょんぼりしてるので、
今日は早くおふとんにはいって、夢の世界に逃避するのだっ

おまけと言ってはなんだけど・・・
本日の日比谷公園の開花状況なのだ

冬にはつららの出来る鶴の噴水のある池の桜だよ
2013-03-18日比谷公園の桜
すこぉし開花してきたよ

では、また明日ねぇ~
明日はきっといい日にしようっと



ブログ村で日比谷公園をテーマにしたトーナメントがあったので
参加してみたけれど、あっと言う間に予選落ちしたよ・・・しょぼん
こんなに日比谷公園なのになぁ・・・・


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/03/19 06:06:54 AM
修行蛙さん、おはようございます。

東京タワー、私は一度も行った事が無いんですよ~。なにせ(なんちゃって)江戸っ子ですからねσ(^_^;)。

東京タワーのお土産…横の地球儀っぽいのがカレンダーってありましたね。クルンて回すと日付が変わるやつですね(^o^)/。懐かしいですね。

ところで…東京タワーに座って黄昏るアニメ……ん~…何だっけ…ん~…思い出せない…何か朝からモヤモヤ(>_<)。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/19 12:12:30 PM
< Ben2さん、こんにちは

東京タワーにまだ行ってない・・・とは・・・
・・・なんて。近いと逆に行かなかったりしますよね
でも、地球儀っぽいカレンダーと東京タワーのお土産はご存じなのですね

アニメのエンディングは・・・むふふ
だぁ~れもしらない、しられちゃいけない~・・・・・・・・
何も言えない~、話ちゃいけない~・・・・・・・
だから、ひ・み・つ
-----
COMMENT:
AUTHOR: TAKASHI
DATE: 2013/03/19 03:44:48 PM
こんにちは

あわわわっ
蛙さん、落ちちゃうよぉ~

ありましたねぇ
東京タワーの地球儀っぽいカレンダー
たぶん、祖母のお土産(*^_^*)

ありましたねぇ(その2)
ヒーローアニメ

知られちゃいけないから
名前を出せないのが残念だぁ(笑)
-----
COMMENT:
AUTHOR: みんみんゼミ
DATE: 2013/03/19 01:01:12 PM
修行蛙さま、こんにちはo(^-^)o
 
昨日の嵐も去って今日は快晴ですね
七転八起ならぬ七転八倒でお月様を見上げてたカエルさん…
「また起き上がればいいんだよね」に…私も励まされましたよ
人の世に~愛が~あ~る
人の世に~夢が~あ~る
久しぶりに…くちずさんでしまいました。。。

by  にせデビルマン
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/19 06:56:57 PM
< TAKASHIさん、こんばんは

ヒーローだから、東京タワーくらいひとっ飛び~ピョン

落ち込んでいるはずなのに、
なぜか懐かし話になってしまいました

オープニングでは
あれは誰だ
と聞いているので、名前は出してもOKなのだ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/19 06:52:28 PM
< みんみんゼミさん、こんばんは

コメントありがとうございます
今日はいいお天気で・・・暖かいどころか、暑くてぴっくりしましたね

実際にも気持ち的にもよく転びますが、
立ち上がらないってことは・・・ないですね
寝ころんだまま月を見るのもいいですけどね~

「アニオタ」という訳ではないのですけど、
昔のアニメソングは短くて覚えやすかったので
いまだに覚えてますね~

0 件のコメント: