解析ツール

2013-03-14

ちらり・・・?

さて・・・今日はいけばな展の出品料を支払ってきたよ
振込期限はまだ先、デッサンもまだ完成してないけれど、
締め切りばかりで落ち着かないからねー

金融機関で振込みすれば良いのだけど、
振込手数料が掛かるので草月本部へ行って窓口で支払ったのだ

そしたら、ちょうど草月本部開催の陶芸教室の作品展をしていたよ
作品のみの展示ね

これに花をいけたらどうなるのだろう・・・とわくわくするような作品がいっぱい
あの中にはいけばな展でお披露目される陶器もあるのかもしれないなぁ

今日はちょっとだけ、わたしの花器をお見せするのだ

ちらっ
ちらっ

わたしが作った・・・と言っても、花を入れる部分、”落とし”と呼ぶ部分は
ちゃんと既製品を使ったのだ
上の写真がその”落とし”の部分だよ

ええっ これだけ?
・・・という方のために、もうちょっとだけ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村







ちらりっ
ちらり

どうだい?見えたかな?

さぁ、お金も払ったから、後にはひけないよー
デッサンがんばるるるるるーー

かえるさん、おデブだから後ろの花器が全然見えないよーーー


え?何か言ったかな?

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/03/15 06:12:39 AM
修行蛙さん、おはようございます。

出展料払って、着実に一歩一歩進んでますね。私も後ろから付いて行きますよ…。頑張って下さいね。

写真は花器の一部でしたか。花を差す所なんですね。周りに色々出てるのは…?唐草風かなぁ、アールデコ調かなぁ…。カエルさんの後ろに隠れて見えないけど…なんとなくハートの様な形に見えますが、シッポみたいのは…?σ(^_^;)。ん~…6月の公開?が楽しみです。

ところでカエルさんの絵、最初、カエルさんに天使の羽根と悪魔のシッポに見えてしまいましたσ(^_^;)。失礼しましたm(_ _)m。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/15 12:46:40 PM
< Ben2さん、こんにちは

唐草・・・アールデコ・・・どれも違うかも・・・
割と抽象的な・・・というか、本当に思いつきで作ったので
デッサンで花器を描くのもなかなか大変なカタチです

羽としっぽ・・・わたしもそう思いましたが、
ちらっとお見せできるような部分ってあまりなくて・・・
じゃあ、見せなきゃいいのに

どーも、すみませんアハ、アハ
-----
COMMENT:
AUTHOR: bunko
DATE: 2013/03/15 11:52:20 PM
こんばんは
お仲間さんに可愛いって言って頂いたアレですね。
チラ見はきついで~す。
落ち着いた色の花器、
どんなお花かと~っても楽しみです。
出品前の準備っていろいろあって落ち着きませんね。
いい作品ができますように。
 
母も池坊展に時々出品していました。わたしは見てるだけ~でした。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/16 03:41:13 PM
< bunkoさん、こんにちは

えへへ、ごめんなさい
花器の塗装は黒しかできないんですって
塗装ではなくサビの方が良ければサビを進めるための酸化処理、
塗装の場合は、つや有り、つや消しを選べるくらい・・・

花器とお花のバランスも考えなくてはならないし、
結構難しいですねー

お母様は度々の出品ですか・・・活発な活動をされていたのですね
わたしもがんばっていかないとー

0 件のコメント: