解析ツール

2013-01-05

呼ばれて飛び出てぴょん・・・

ども。カエルだよ

普段はとても出不精なのだ
家の外に出るのがとってもイヤ~と思うことも多いのだよ

それなのに・・・

この週末は冬眠するつもりでいたのに間違えて
呼ばれたらぴょんと飛び出るシステムの壷に入ってしまったらしいよ

そんな訳で(?)今日は新年会だったのだ
昨年、忘年会した人に昨日の夜にお誘いをいただいたのだ
まさかOKするとは思わなかった・・・と言われてしまったけれど
まさか呼ばれるとは思ってなかったのだ

そして昼間っからまたもや忘年会と同じ立呑屋・・・
忘年会の参加メンバーの幾人かは帰省中だったのだけど
別の方が参加され、またもや新たな出会いがあったのだ

さらに、カエルオブジェ探索者の「東京ケロリン村」の村長さん
(直接お会いしたことはなかったのだけど、Twitterでお友達になったのだ)
近くまで行くからお店に寄るとの連絡が来て ご対面できたのだ・・・カンドー

また新しいカエルスポット発見したというお話もうかがったので、
今年もまたカエル散歩にでかけるよ~

主催者の方からは、お土産いただいたのだ
本日の収穫 割り干し大根・・・
食べきれないほど大根をもらったとかで、ご自身で作られたのだそう・・・
さて、どうやって食べようかなぁ
お料理のレパートリーは実はあまりないカエルなので、ぐぐらねば~

お出かけしたついで自分用おやつを買ってきたのだ
本日の収穫2
カエルマカロン♪
今日は早起きできたから、マカロンの得なのだ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/01/06 09:34:34 AM
修行蛙さん、おはようございます。

新年早々アクティ部なカエルさんですね(^-^)/。一年の計は元旦にあり?。今年1年アクティ部ですね(^o^)/。

カエル名所巡りのお散歩、楽しみにしてますね(^o^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/01/06 03:57:39 PM
< Ben2さん、こんにちは

はい、新年早々アクティ部活動してきました
今年はアクティ部活動に力を入れて・・・でも、
半年くらいでいつも気持ちがダウンしちゃうので
先にスタミナをつけないといけませんね~
-----
COMMENT:
AUTHOR: みちこ
DATE: 2013/01/06 08:41:34 PM
やっぱり可愛い蛙さん 思わず 微笑んでしまいます。

我が家も 犬が なくなって3年 微笑める存在を探さねば。

と思いました。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/01/06 09:25:56 PM
< みちこサン、こんばんは

思わず微笑む存在、身近にいるとホッとしますね

みちこサンにぴったりの存在が、見つかると良いですね

0 件のコメント: