解析ツール

2011-10-05

オレンジ色の・・・?

これがあなたのハロウィンかっ

先日の意気揚々な気分はどこへやら・・またもや、自分を問い詰める結果になった
キク、ミニかぼちゃ

ハロウィンをテーマにいけばなをする
・・・・なんてことを宣言してしまったのだ

そもそもハロウィンってどんなイメージだ
本物はどうかというのはさておいて、わたしが持っているイメージでいうと
かぼちゃ、キャンディー、こうもり、おばけ・・・
やっぱりかぼちゃだな
かぼちゃが、かぼちゃ色の花の中にあったらどうかな

ボールのような花器に小さい花器を仕込んでからかぼちゃをセット

かぼちゃ色のキクを隙間に入れたら、きっとステキな・・・・
オレンジ色の何かになった
あれこんなはずじゃ・・・

どうやらわたしは同系色でいけるのが好きだ
でも、同系色にこだわらず、もっと違う色を使えば良かった
キャンディーをのせてごまかしてみる・・・

仲間を呼んでごまかしてみる・・・

どうにも落ち着かない
やっぱりやり直そうっ
(明日につづく)

*********************
明日の予告
三度目の正直・・・今度は本人納得のいけばなになるか
はたしてそれはハロウィンなのか
乞うご期待
とか言って、明日まで引っ張ることでもないのだけど
明日にはきっと書くことがなくなる・・・そんな気がしちゃうこのごろ
明日の分はあるよっという安心を今夜はわたしにくださいませ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2011/10/05 11:56:00 PM
こんばんは! (^-^*)/ポポといいます
初めてコメント致します

ハロウィンのいけばなを拝見して
面白!と感じたものですから…(o^-^o) ウフッ

↓のカエルのバックも面白かったです
(○⌒∇⌒○) ルンルンルン
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/10/06 09:26:29 PM
>ポポさん
初めまして コメントありがとうございます

面白いと思っていただけたとは・・感激です
良かったらまた遊びに来てくださいね

0 件のコメント: