解析ツール

2015-04-04

ヒーロー大集合

こんばんは ヒーロー大集合 の時間だよ

ヒーローがたくさん集まると聞いて取材(?)をしてきたよ
マイヒーローグランプリ
ご当地ヒーローってなんだろう・・・?という方もいるかな?
日本にはたくさんヒーローがいるんだよ

いるんだよ、というか、いるんだねぇ・・という感じかな
実は王様もあまり詳しくないよ

お、早速会場の公園でヒーロー発見

ええと・・誰かなぁ・・?
誰だか分からないまま、とりあえずカメラを構えたら
カメラに気づいてしっかりポーズしてくれたよ
エターナルセイバー
ありがとうございます、エターナルセイバーのソルセイバー(赤)とランスセイバー(ピンク)!!
ランスセイバーがシルドセイバー(青)も呼ぼうとしてくれたんだけどねw

お名前は後で参加者一覧で確認したよ!
東京都西葛西のヒーローだよ
これはまた・・・ピンポイントのご当地ヒーローなんだね

他のヒーローは公園にはいなかったので
グッズやご当地の名産品販売してる別の会場へ

ちょうど王様が入ったら、ヒーローショーが始まるという
どんなヒーローがどんなショーを見せてくれるのかな、ワクワクワク・・・

ん?んんんんんんんん?
デブーマスク他
誰なの?この太った方は・・・?まさか、この人は違うよね・・・

まさかと思ったら、愛知県のご当地ヒーロー、デブーマスクだって!!

黄色い方は獣神ハンダーFOX、愛知県半田市のヒーロー
赤い方は・・・ごめん、紹介してくれたのに覚えられなかった・・・

ショーは歌あり、お笑いあり、ダンスあり、お笑いあり、戦いあり、お笑いあり、お笑いあり・・・
いやぁ・・思ったより楽しかったよw

最後に登場した方全員でポーズしてお写真タイム  
ヒーロー集合写真


だけどね・・・
ココに来たのは、王様がひそかに応援してるヒーローが来るからなのだった
福島県のダルライザー→ダルライザー公式HP

ダルライザーは普通の人間
「努力と工夫」で困難に立ち向かう等身大のヒーロー

基本、福島県内での活動なので福島県は白河に行かないと会えないのだけど
それが参戦するというので取材に出かけた王様・・・
しかし、どこを探しても休憩中らしく会えなかったのだ
雨も降ってきて公園の会場は撤収してしまうし
しょんぼり・・・

また新たなヒーローショーもあるというのだけど予定があるので残念ながら離脱
コアだったけど、なかなかおもしろい体験だったのだ

ちなみに王様の住んでる町にもご当地ヒーローがいるのだよ、たぶん・・・
最近活動してるかどうか分からなくなってるのだけど・・・

ご当地ヒーローは日本全国あちこちにいるらしいので
ご自分のお住まいのご当地ヒーローをご存知ない方は探してみてね

今回のイベントに参加しているヒーローはそのごく一部だよ
マイヒーローグランプリ参加者一覧

あ、そういえば王様もヒーローを名乗っていたのであった・・・ てへっ



0 件のコメント: