解析ツール

2015-04-02

新しいオモチャ

こんばんは 王様の 新しいオモチャ だよ←これはちがう

最近ちょっとお疲れ気味だった王様・・・
ある夜・・・

ぼー・・・ カタカタカタ 



ポチッ





 

昨日残業して帰ったらなんか届いてた!!

夜遅かったので今朝開封

ずいぶんシンプルな箱だね、ちょっとカッコいいぞ
なんか届いたよ
開けるよー
おおっ! なんだかカッコいいぞ
開封!!
中に入ってるのはUSB充電クレドール・・・
(クレドール?初めて聞く言葉だ・・ カタカタカタ←コピペしながら

そして・・・そっとスイッチを・・・
おおっ 光った!!
おお!!

これが何かというと
活 動 量 計
だよ
いわゆる万歩計ってやつだね

今でも万歩計は持っているのだけどね
スマホのアプリでデータ管理ができる点に惹かれて新しく買ったのだよ
デザインもなんかカッコいいからね

従来型のはなんかつけてるとちょっとダサい気がして恥ずかしい・・・
だからいつもカバンの中

この新しいのは一見するとなんだか分からないでしょ
しかもクリップ式なのでつけやすいのよね
側面図
上半身につけるように、ということだから、
ペンを胸ポケットに入れるような感覚で身につけられる

王様は胸ポケットなんてだいたいないんだけど・・・

最近は腕時計型のもあるから、どっちにしようかと迷ったんだ

そして今日一日つけてた成果をアプリで確認
今日の成果

あれ?王様は「座り仕事」のはずなんだけどね・・・
なんだかんだと動き回って、イスに座ってじっとしている時間が短いんだね

王様はお散歩の修行中だから(最近忘れ気味だけどw)
お散歩を楽しむための道具は持っているのだけど
どんどん良いものがでてくるので困っちゃう ウヒヒヒヒ

自動目標設定ってあるから、日々の成果で目標値が変わるみたいだよ
ちょっとしばらく遊んで・・・試してみようっと


オムロン(OMRON) 活動量計 Active Shift EDGE
【iPhoneアプリ専用】 グリーン HJA-700T-G



-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2015/04/03 04:58:42 AM
修行蛙さん、おはようございます。

修行蛙さんも買いましたか~
私もチョット前から付けてますよ(メーカーは違いますが…)。
運動の?モチベーション維持には良いアイテムですよね

チョット自慢?になりますが…、持ち始めた最初の頃は、意識して動き回ったので軽く2万を超えてましたョ~。最初はすげ~って自画自賛してましたが…
熱の冷めた?今も(私も座り仕事がメインですが…)1万5千~2万歩です。
無駄な動きが多いのかなぁ~って思う今日この頃
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/04/03 07:09:55 AM
< Ben2さん、おはようございます

Ben2さんもお持ちでしたかぁ・・・
仕事していると結構歩くものですね

移転後の事務所内がヘンなレイアウトで何をするのも前より遠くて
きっとたくさん歩いてる・・そう思ったのがきっかけです
一万5千歩きますか・・うーむ、わたしはまだまだですね

何も意識してない歩数から意識してどれだけ増えるか
徐々に試していこうと思いますキリッ

0 件のコメント: