解析ツール

2011-09-04

食べられるカエル

中華料理屋でカエルのから揚げ(足のみ)を食べたことはある(共食い
今回はそういうのではないのでご安心を

東京は中野のひなさく堂に行ってきた
大判焼きである

「クリーム」
味によって焼印の顔は違う

基本の顔はやっぱり「あずき」なのだけど、わたしは「クリーム」が好きなのだ

冷たい大判焼きも売っている
「チョコバナナ」

こちらは中の具をカエルが持つ図柄

バナナは好きだけど、チョコクリームはあまり好きじゃなかったんだった
ちょっと失敗・・・

ひなさく堂西武新宿線野方駅から歩いて2分
(追記:お店の場所が移動して現在は野方付近にはありません)

いたって普通・・・かな
まぁ、味覚に自信はないので、わたしの評価などお気になさらずに・・・


ついでに野方周辺を散歩

ひなさく堂の近くにある自転車屋さんもカエル好きですか




それと・・・ちょっと気になる看板が

そんな読み方をするものなのか・・と感心しつつ、違う読み方が思い浮かんでどうにも気になって仕方ない










**********************
昨日に引き続き、散歩から戻ったら直後に夕立
ちょうどそんな時間に散歩にでていただけの、ただの偶然だとしても
二日続けて雨の前にカエルなんてちょっと運が上がってきた
とうれしくなって小さく跳ねるなのでした



-----
COMMENT:
AUTHOR: さと
DATE: 2011/09/04 10:38:00 PM
はじめまして。

やっぱり、その違う読み方されたくないから、
ふりがなうってるんでしょうねぇ。

だったら、「中島美容室」でもいいと思うんだけど。。。

ちょっとはウケもねらってるんでしょうかね(笑)

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/09/04 11:28:54 PM
>さと さん、初めまして
コメントありがとうございます

blogに載せていいものか迷ったのですが
看板にしているくらいだし・・・
     やっぱりネラッているような気がします

また遊びに来てくださいね

-----
COMMENT:
AUTHOR: kame
DATE: 2011/09/05 09:49:44 AM
カエルは雨に濡れてこそのカエルですよぉ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/09/05 01:29:27 PM
>kameさん
雨に濡れなくたってカエルだぁい~

0 件のコメント: