解析ツール

2011-09-22

(9/18のつづき)車掌は駅長


先日群馬県にある一宮貫前神社に向かう途中
上信鉄道の高崎駅でお見かけしたこの方====>

あれどこかでお会いしましたよね・・・・
(2011/9/18のあらすじ)

どこでお会いしたかな
・・と知っているのに考えるフリしているうちに
じゃ~ん



ココは、西武池袋線大泉学園駅ホーム

車掌さん、何してるんですか
はい、西武池袋線大泉学園駅で名誉駅長してます



車掌なのに大泉学園駅で名誉駅長をしているのは、
練馬区大泉が日本アニメ発祥の地であり、
原作者の松本零士氏が居住していることにちなむ

ちなみに、
上信鉄道には、銀河鉄道999の世界をイメージした内装、外装がデザインされた電車が走っている
これは地域の鉄道を地域で支えていこうと沿線住民が組織した「銀河鉄道999号を走らせよう!実行委員会」による活動の賜物らしい
電車の写真も撮りたかった・・・事前によく確認してなかったので、見ること叶わず

西武池袋線にも銀河鉄道999を外装のデザインに取り入れた電車が走っている
気にしていないときにはよく見るような気がするのに、カメラを構えて待っているとちっともやってこない
辛抱が足りないわたしはあきらめた
大泉学園駅は利用者が多いので、人の少ない時間帯に車掌さんの写真を撮ろうと朝早くでかけたから余計に辛抱が足りなかった

改札の近くにはメーテルもいるよ


・・・ちょっと怖い

(追記:その後車掌とメーテル自販機はなくなってしまいました)

0 件のコメント: