解析ツール

2011-09-03

あ!そうだったのか・・・

昨日スーパーで見かけたので、うっかり購入してしまいました・・・
ダイドー「復刻堂」シリーズ「復刻堂 秘密炭酸 ゴレンジャー」と「復刻堂 仮面サイダー


ゴレンジャーは「ミド」を選択
ミドレンジャーは違和感ないのに(もう聞きなれたから)、仲間から「ミド」と呼ばれていると聞くとあと一文字「リ」ぐらい省略するなよなぁ・・と思ってしまう

そんな「ミド」はなぞなぞが得意・・・・>

味はレモンスカッシュ

「ビタミンC 1000mgを吹き出しで1000Cと表し“戦士”と掛ける遊び心」(ダイドーHPより)は全然気がつきませんでした

ライダーの顔の缶がなかった(ボディーはなんかかわいくなかった)ので、やむなく顔のあるショッカー・・・

ショッカーカエルを描いたときはネットで画像検索して確認したのに、その数日後にはこうしてじっくり観察できるようになるとは・・・
あれショッカーは黒いよね・・・と思ってよく見るとショッカー科学陣・・・白いショッカーは頭脳派なのか・・・ショッカーにまでホワイトカラーがあったとは

ヒーロースカーフもボディ缶には描かれている
しつこいようだけど、わたしはこれでもヒーローだ(戦闘経験なし)
怪獣に合わないのだから戦闘経験がないのも仕方がない
懐かしヒーローが復刻するなら、ヒーロースカーフもいずれ復刻
それまでしつこく主張していこう
だけど、ゴレンジャーはスカーフじゃなくてマントなのね・・・

このシリーズも売り出してからもうかなり経つのね、知らなかった
普段缶ジュースなんて飲まないからなぁ
他にも「復刻堂 大果汁バトル ウルトラウォーター」もあるらしい
去年発売したものでは「復刻堂 ウルトラコーラ」「復刻堂 ウルトラ大怪獣 レモネード」も・・・

そういえば、カエル散策に行った公園で、小さい娘さんにウルトラセブンの必殺技のポーズを教えているお父さんを見かけたっけ
なんで今頃セブン(よりによってセブン)とその時は思った
娘さんの手にはジュースの缶があったから、あれはきっとウルトラコーラのセブンだったのね(セブンはコーラシリーズにしかない)

うっかりのせられて普段購入しない缶ジュースなんて買っちゃったよと思ったけれど、いろんな謎(?)が解けた
良かった、良かった

0 件のコメント: