解析ツール

2011-07-24

公園めぐり

こんな夢を見た

今、歩いている道の先に日本アルプスのような高い山が見える
ああ、この山を登るんだな・・・

山登りの趣味はなく、運動は苦手、体力に自信はない
それでも高い山を越えようと思うのは、
理由は分からないが登らねばならない、という切迫した思いからではなく
単にそれが通り道だからだ・・・

目が覚めて、なんでそんな夢を見たのか、かんがえる
最近、新田次郎著「孤高の人」を読んだせいだろうか・・・

それにしても
いくら夢でも通り道だからってだけで山越えをするなんて、うっかりすぎだろう
そんなバナナっ

・・・ということで練馬区立ばなな公園にやってきた
ちょっと強引でしたか

今回は花もカエルもヒーローも関係ない
なんでわざわざとまた友人に言われそうだ

遊具がバナナというウワサを聞いて、ちょっと面白そうだと思ったのだ

場所は大江戸線練馬春日駅近くというぐらいで、はっきりとした場所はつかめない
違った 住所は田柄5-3-6らしいと分かっていた
事前に道順をちゃんと確認する気がなく、あいまいなまま向かった

実は昨日も探したが、出発の時刻が遅かったため、捜索途中で日が暮れて断念した
でもかなり近くまで行ったとの手ごたえを感じたので、今日は余裕である

昨日捜索した付近まで行き、いつも通り、テキトーに歩いたら、うっかり道に迷った
なかなか見つからず焦ったがどうにか到着

敷地はそこそこ広いのに、バナナ遊具は一箇所にちまちまっと集中している
バナナ以外はなんてことのない公園だ
それでも実際に行って見て、大満足してカエル

近くには、こんにちは公園も
公園自体は特に変わったところはなかった・・・


ちなみに、練馬にはキャンディー(?)がある公園も
公園の名前は普通・・
これは遊具とも見えずただの飾り



-----
COMMENT:
AUTHOR: kame
DATE: 2011/07/25 10:31:24 AM
練馬区の公園ってネーミングが面白いのですね~

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/07/25 09:09:20 PM
>kameさん、こんばんは
他にも面白い公園がないか探してみますっ

0 件のコメント: