解析ツール

2011-07-16

伊豆かえる旅①

伊豆高原にバリ()の親戚がいるので会いに行ってきた

最初はココ

伊豆高原駅から歩いて3分
国道135号線沿いにあるドライブイン

かえる家

駅から散歩しようと思っていたものの、着いたのがちょうど昼過ぎ
一日の中で一番暑い時間帯

この中歩くのか・・
と思った次の瞬間には、
もうたどり着いてしまった
うれしくもあり、残念でもある

とにかく
たくさんのかえるが歓迎してくれる

ビッグなこの方も
バリ風の方は筋肉隆々である
shop内にも、歓迎してくれる方々と、
「つれて帰って」と値札を差し出し見つめる方々がたくさん

ココにお昼時にきた目的は、カエルなメニュー
海鮮カレーとピサゴレン

ピサゴレンは、バリ島名物なんですと
バニラアイスにバナナを春巻きの皮で包んで揚げたものが添えられている
・・お店の説明では逆だ
「サクサクの揚げバナナにバニラアイスを乗せました」

どちらもおいしかった

お店は食券を購入し、出来上がったら、カウンターまで自分で取りに行く、セルフスタイル
カエルなメニューは他にももうひとつあるけど、さすがに同時には食べられない
かえる時に寄るからね、と心の中挨拶してお宿へ移動

      
かえるに囲まれたくなったら、ぜひ行きたいかえる家(※2015/10/31で閉店)

お宿ももろちん、
バリの親戚にあふれる場所(系列店)

・・・あまりに大勢の方々に会ったので、それはまたこの次報告します



-----
COMMENT:

AUTHOR: ケロケロ軍曹 DATE: 2011/07/16 11:46:32 PM
こんばんは
伊豆高原、小学生のころ夏休みに
毎年のように行っていました(・ё・)
しかしビッグな方は大きいw(°□°)w
中に人でも入っていそうだ(笑)

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/07/17 11:16:04 AM
>ケロケロ軍曹さん、おはよーございます
毎年ですか・・・いいですねぇ
わたしは伊豆高原へは小学校の林間学校で行ったきり・・かな
ビックな方がいつ歩き出しても驚かないです(やっぱり驚くかも)

0 件のコメント: