解析ツール

2011-06-04

戸塚は青山か行ってきた

昨日、表参道のスパイラルガーデンから、青山一丁目の草月会館まで歩いた
青山通りを行けば良いことはわかっていたけれど、GPSマップのスイッチを入れた
なぜならログ機能があるからだ
ついつい、自分の通った道を地図上で塗りつぶしたい欲、がムクムク湧き上がる
ただ、現在地情報を獲得するのに時間が掛かる
せっかちなので、待っていられず歩き出したものの、到着までに現在地が表示されないかもしれない・・・と思ったらやっと表示された

  戸塚
周囲と違う地図が表示されたのでよくよく見ると横浜市戸塚区戸塚町・・・

知らない間にワープしたのか
戸塚が青山に似ていて間違えたのか
戸塚に行けというお告げか


そこで、実際に戸塚に行って青山かどうか確認してみた

戸塚に行くのは人生初
何があるのかさっぱり分からない
戸塚駅で降りたら、「トツカーナ」というショッピングモールがあった
トスカーナに似ているけれど、青山とは遠い

駅周辺を散歩して探してみたけれど、残念ながら青山は見つけられなかった

その代わり渋谷を見つけた
惜しい

戸塚のついでで、長津田のを見てきた
ついでと言うほど近くはないけれど・・・

駅前にいる「無事かえる像

駅利用者の無事を祈っているらしい
本当は口から水を噴く、噴水らしいが、節電のためか今日は水を噴いてなかった

かえるは防犯活動連絡センターのそばにあり、周囲は柵で囲まれて近寄ることができなかった(門が開いているときもあるのだろうか)

おまけに近づくために渡った横断歩道は信号がなく身の危険を感じた
駅周辺を散歩してみたけれど、道幅の狭いところが多く、車がやってくる度に身の危険を感じた
ぜひとも、無事かえるくんには、長津田の人を守るため奮闘してもらいたい



-----
COMMENT:
AUTHOR: くま
DATE: 2011/06/04 09:53:30 PM
戸塚というば、駅伝の戸塚中継所があるところでしょうか。
戸塚区のHPにウナシーっていうゆるきゃらがいますね。
キグルミもあるみたいです。駅前にいたらカエルくんとうしくんで写真撮れましたね。
あれ、うしじゃないのかな。

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/06/05 12:30:10 PM
>くまさん
ウナシーですか知りませんでした・・・
もっとよく調べてから行けばよかった・・・
Goodな情報をありがとうございます
引き続き戸塚の調査をして青山な部分を探したいと思います

-----
COMMENT:
AUTHOR: かえる尽くし
DATE: 2011/06/18 11:04:00 AM
「かえる尽くし」のリンクありがとうございます。
これからも、どうぞご贔屓に。
6月時点ですでに裸ですね。
じゃーこいのぼりスタイルは5月限定なのかな?

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/06/18 01:14:15 PM
>かえる尽くしさん
コメントありがとうございます。
着替えカエルとのことだったので、何を着ているか楽しみでしたが・・・
もう暖かい時期でしたからね

0 件のコメント: