解析ツール

2019-08-25

サンデー・いけばな

イベントの準備を(複数同時進行で)してるので
何か忘れてることがあるような不安が常にあるのだよ
頭に思い浮かべてるようにはうまくいかないことだらけだからね、ぐぬぬ

そんな訳で、今日は小さめ、軽くちゃっちゃっといけてしまった、すまぬ…
 カークリコ、バラ、オンシジューム

これは木曜いけばなの花材、では、火曜いけばなの花材は?というと
どうも昨日足にしがみついてた虫は火曜いけばなの花材、マリーゴールドにいた気がする
食害の跡はどの花材にも見当たらなかったんだけど
マリーゴールドの花びらの散り方が激しかったのと、黒い粒粒がたくさん出てきたのだよ
種ができてて落ちて来たのかと思ったけれど、あれは種ではなかったのかも・・?

という訳で、マリーゴールドが微妙な感じになっていたので
いけばなというより、ただ花瓶に挿しただけなのだ
まぁ、カークリコの葉も余ってるし、緑だけで何かいけるかもしれない
頭があまり回ってないから、ただ枯れるのを待つかもしれない←!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: