解析ツール

2019-08-27

いい日(ただし旅立たない)

先週、会社からカエル時に寄ろうと思ったけれど
残業を張り切りすぎて間に合わなかったので今日カエル時に寄ったのだ

そしたら、なんと!
こちらの席は空いてますか?と(声かけられたりはしなかったけど)
目の前にあの方が!!
じゃじゃじゃ~んっ

かえるカフェに来るといつもかえるのいない席に案内され、
お手すきのかえるさんがいるなら来て欲しいなと店内を探しても出払っている
または、席には来ないシステムだったりと、ご縁がないことも多くてね

あ、ちなみに、かえるカフェ話が頻繁登場するけれど、毎回期間限定なのと
開催場所がちょこちょこ変わるのだよ
しかし、年に何度も開催してるので、しょちゅう行ってるみたいになってるw

今回は渋谷というただでさえ混雑しそうな界隈なので、閉店間際に行ったら
お手すきのかえるさんが席に来てくれたのだよ、やったね!

夜のコラボメニューはパニーニとサラダとミニパンケーキと飲み物のセット
炭水化物ばかりだなっ(炭水化物大好きだけど)

おまけにカエル時に仕事を終えたかえるさん達が入り口に集結していて
今ちょうど集まってますから良かったらお写真どうぞ
と、”分かってる”店員さんに勧められたので、お言葉に甘えてパチリとね

相変わらず仕事は多いし増えるばかりでなかなか減らないんだけど
今日はちいさな良いことがいくつかあった最後の締めで
かえるさんとご飯食べて、なんだか超いい日だよ
月曜日から幸先良いスタートだ!

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

タイトルに吹いた。(゚∀゚)
かえるさんきてくれたり集合写真撮れたり、確かにいい日だ、よかったですね~🐸✨
渋谷イベントのコラボカフェは、美味しいし、たくさんカエルがいて楽しいね~~~。また行きたくなった!

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

百恵ちゃんが歌いだしちゃうから脳内でw

今回は"分かってる"店員さんがさりげなくサポートしてくれたので良かったです
コラボカフェは普段の業務でも大変なのにコラボのことまで気が回りません!って感じがするので、こちらが気を使っちゃうのよね

「ちょっといいこと」の積み重ねは昼間に既にあったので
締めを飾った感じですかねぇ~むふふ