解析ツール

2019-08-02

木曜いけばな

ちょっと間が空いてしまったのは夏眠してたから( ˘ω˘ ) スヤァ
・・というのはウソだけど、突然夏本番になって、
ネタとやる気が蒸発してしまったのだよ
体重は蒸発しないのにね... (´・ω・`)

今日はたいへんお忙しい王様だったけど
王様はたいへん優秀なので、サクッと終わらせて、いつもより早めにカエル
やったね!(゚∀゚)

そして、第二応用傾真型・投入である
第二応用傾真型
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されない場合は「フォト蔵」がダウン中なのだ…)
ユキヤナギ、ヒマワリ、ソケイ

真と副が大きく左右に広がるスタイルなので
左右の角度と長さの差をハッキリさせてメリハリを作るのがポイント

このヒマワリはそんなに頭重くない方だけど
それでも大きいからちょっと難しかったな

それとユキヤナギの葉の向き
日向に向いてた方が表で、表が正面から見えるようにいけるのね
葉が裏向いてるよりキレイだから、なんだけど
ちゃんと表向けたつもりだったけれど、少しそっぽ向いてたりして
こういうのを見定めるのもなかなか難しいね

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: