解析ツール

2018-09-24

インプット中...

昨日はひきこもったので、今日はろつぽんぎまであーとを観に散歩してきたのだ
ろつぽんぎまでお城から歩いて行ったわけじゃないけどね

観てきたのは「新制作展」

お気に入りの彫刻家が作品を出展していると聞いて観てきたのだ
ネットで作品の写真を見て、そのなんとも言えないフォルムの作品を
実際に観てみたくなって一度観に行って以来、
都合がつく限りは観に行くようにしてるのだ

だんだん人気が高まってるようで、わたしが作品に到着した時は
そこだけ10人ぐらい人が集まっていて写真撮影の行列ができていた
これがその作品である
なぜイカがパンダを抱いてるのかとか考えてはいけない

目的の作品はこれ1点だけなんだけど、
展覧会自体は出品数は結構多いみたいなので、ざっと観て歩いた
この手の展覧会は好みでない作品も多いのだけど
数点でも気になる作品に出会えるとちょっと嬉しい
カエルの作品も数点あったし、
草月展でも似たようなことする人いるなぁと思うような作品があったり
いけばなに取り入れたいと思うような作品もあったりした

やはりアウトプットするには、インプットが必要だよね
インプットしたから次のいけばなに活かせるかというとそうでもないんだけど
いつか何かの足しになると思うのだよ

王様は食べ物同様丸呑みしちゃうので、
ひとつの作品から受け取るものは大雑把になりがちなのだよ
だったらひとつひとつ作品を咀嚼して
たくさん受け取れば良いのではないかって感じだけど、
そう簡単に性格は直せないんだよ開き直り
だから、たくさんインプットが必要なの、たぶん
好みじゃないものも見に行くのは、
たくさんインプットしたいからなんだな、うむ

2 件のコメント:

もと。 さんのコメント...

(・=・`)ジー
見る人にストーリーを考えさせますね
気に成って工作所HP観て来ました 
検索「イカパンダ」っと(・=・`)カチカチ
可愛いのに ちょっと影がある感じが私好み
インコかわいい (・⊖・ )<グエェー

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

すごい、サーチ力!!
イカパンダででるのか・・すごいなw
ご本人が撮影OK、SNS等に投稿OKと宣言してるのだから
名前や作品タイトル書いても良かったのですが
捕捉されるとちょっと恥ずかしいので書かなかったんですよ
すまんかったw
なんか可愛い、でも可愛いだけじゃないってのが良いですよね