解析ツール

2018-09-05

満喫したもンね

やっとのことで、夏休み1日目(夏休みは3日取得できる)

朝ゆっくりし過ぎて出遅れ感あるけど、そんなことには負けないで夏休むのだ
自宅最寄駅から直通の電車あるけど、諸事情により寄り道してからのスタート
寄り道すると余分に電車代かかるので、ちょっと回り道になるけど定期使えるルートで
スタート地点は悪名高い渋谷ダンジョン
ダンジョンに入る前に景気づけでアイス食べる
なんかカエルがついてるけど気にしないで食べよう←諸事情

思ったよりお店狭い・・というか、食べるスペースってほんのちょっとしかないのか・・
まぁ、ドリンクとアイスぐらいしか提供してないなら仕方ないか
お値段の割に小さくてちょっとびっくり・・
事前に写真見てたのだけど、写真だと大きさ分からないからなぁ
山盛りアイス出されても食べきれないからこんなもんか
(文句が多いw)

ダンジョンでやはり少し迷ってどうにか目的の電車に乗った
後は簡単、直通電車がちょうど来たので目的地まで乗り換えなし
早いね、横浜もだいぶ近くなったもんだ
(風が強くてどぶんとしそうだったので足を押さえながらの撮影w)

そうなのだ、やってきたのは横浜美術館
モネと現代アートとのコラボっていったらいいのかな
モネの影響は現代アートにも現れてるよ、って感じで、交互に見せてくれる展示方法
現代アートなんて分からないから・・と入る前から拒否する層を自然に導く感じ

だがしかし

王様はやっぱり現代アートはあまり好きではない
観ることは観るんだ、そんなモネなんて引き合いに出さなくってもね
実はモネもそんなに好きではないんだ
じゃあ何故観に行ったと言われそうだけど、
やはり現代アートと一緒に展示というところに興味があってだね・・
そういう意味ではおもしろかった、満足だモ
だけど好みの絵はなかった、そういう話である

一番好みだなぁと思ったのは常設展示と思われるブロンズの立体作品
面白いなと思って近寄ったらマグリットの作品だった
マグリットは好きなので、ああ、やっぱり!!って感じだった
なんの知識はなくても好きなものは惹かれるし、
好きじゃないのはじっくり見ようが説明聞こうが関心わかない
ただし気分は時と場合で変わるものだから、いろんなものを見ようと思うのだ

お昼ごはん食べずに来たのでおなか空いた
横浜で何か食べても良いけど・・・再びの渋谷である
ダンジョンで案の定間違えて違うところに出てしまった
渋谷は昔知った町、知った町とはだいぶ変わってしまったけど
道は変わってないから大丈夫、外をぐるりとまわって戻ってきた

今日が最終日・・と聞くとなんとなく買ってしまう
今買わなくてもいいやって思ったのに!!(何買ったのかはまた今度)

そして後悔を引きずりながら再びあのお店に
お店に入る前に店員として派遣されているカエルスタッフが控えてるのを確認したけど
王様の席には来なかった・・違う席に行ってしまったようだ、ぐぬぬ
パニーニおいしかったからまぁいいね
ただし、ノベルティ付きメニューだったのに、
ノベルティの缶バッチがもうないというのはがっかりなのだ
(フラッグとコースターは貰った)

先日パンケーキを食べた時に缶バッチは貰ったからいいんだけど
あるはずのサービスがすでに終了してるというのは解せぬ
王様は心が広いので暴れたりせずに、いいですよ、とにっこり笑ったけれど
ちょっとがっかりを引きずってる
こんなんじゃ、明日はがんばれない
いや、王様だからそんなわがまま言わない
明日はがんばる、少しがんばらないとならないからね
でも明後日はがんばらない、絶対がんばったりしないのだ(強い決意w)

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

今日はがんばらない日でしたか?(゚∀゚)
そんなこと言って残業していたんじゃ……?

あまり好きじゃないものをあえて時間かけて金もかけて見に行く。すごいよー。勉強熱心。
しっかし渋谷残念でしたねー
イベント終わりに近づくと、だいたいノベルティや限定なくなって、なくなったこと知ってればあえて行かない。でもコラボカフェじゃね。公式でちゃんとなくなったよって言ってほしいけどね。
店員さんも来てくれないようだし。(´・-・`)

しかし渋谷に行きと帰り2度寄るとは!
色々すごいよ。( ´ ▽ ` )

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

がんばらなかったよー
前の日に先送りできるものとできないものを仕分けしたのだ
何せ定時で帰って飲み会というミッションがあったので、ふふふ

渋谷は通り道だったからね、ちょうど定期券の範囲内だし
そうじゃなかったら寄らなかったよ
ノベリティや限定品は数量限定販売だからイベント終わり間際でなくなるのは分かるのだけど、メニューとセットで販売のもののノベリティだけなくなるのが分からないのだよ
しかも毎日何食って限定だったはずだし、その日の夕方メニューの開始時刻と同時にもうないってのは、限定食数と同じ数ノベリティ用意してないってことにならないかい?もしくは誰かの懐に不正に入ったのか・・

まぁ、そんな余計なことを考えるのも、
好きじゃないという割にでかけるのも、
暇人2号だからなのだよ(1号はなんとなく誰かに譲る)