解析ツール

2018-09-05

半日寝太郎

仕事がいろいろ「ヤバい」のだけど、
昨日の午後から短い夏休みに突入したのだ(゚∀゚)
そんなわたしの夏休みを歓迎するかのようにやってきた台風
だが、負けないぞー、負けないぞー

昨日はいけばな教室のお稽古日
いけばななんてしてる場合じゃないんじゃないか・・?
なにせ先生は遠くから教室まで来ているので、早く帰っていただいた方が良いのでは・・
なんて先輩と話してたのに、先生の方がやる気満々、スパルタ発動
結局いつもと同じく時間いっぱいまでお稽古してた

そんな狭い花器で剣山無しは立たないわよ
途中で注意された・・・・だが意地を張った、諦めてなるものかっ
立ったよ、なんとか立ったよ
細い花器で剣山なし
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね)
ハブ草、リンドウ、そして、もうひとつは花材名をメモするの忘れた

「よく立たせたわね」
よし、最後には褒められた

いつも小さすぎてしまうので、リンドウは長いまま立たせようとしたのだけど
ハブ草のくるんくるんの表情が面白いからそこを見せるために
「リンドウは小さく低くしてみたら」
とアドバイスを受けて変更したのだよ
いつもいつも大きくすればいいってもんじゃないね

しかし、この作品は大変危うくて、しばらくしたら倒れた、儚い夢である
まぁ、今回はチャレンジってことで
無理って言われたことができたから良しとしよう

風が本格的にひどくなる前に帰宅
早めに夕飯食べた後、少し眠気がしたので( ˘ω˘ ) すやぁ・・
目が覚めたら11時、あれれれ?
しまった寝すぎた、これじゃあ今夜は眠れなくな・・・る・・・( ˘ω˘ ) すやぁ
はっ!! 夜中の3時?なんてこった・・まだ何もしてないの・・に・・・( ˘ω˘ ) すやぁ
いやいや、寝てばかりいてもいけない、
もう5時か、え?地震?やば・・い・・( ˘ω˘ ) すやぁ
寝るともなしに横になっていたつもりでいたら、もう8時

今度は間違いなく起きたよ、ええ、起きたよ
昨日は7時半頃から眠ってしまったらしく(腕につけてるfitbitによると)
途中で覚醒してごそごそしてる時間を引いても12時間は寝ていたらしい
台風はもうどこかに行った・・勝った、勝ったのだ←???

ぴょんとる・・あなた疲れているのよ・・
こんなに長く寝たのはかなりひさしぶりである(でも初めてではないのが恐ろしいw)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかし。
途中で何度も目覚めているから、思ったより熟睡出来てないよね。というより、心配事が多いのでは??(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

いけばなは、褒められてよかったですね。(´∇`)

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

目が覚めたのは十分寝たからでは・・??
いつだって熟睡( ˘ω˘ ) zzz
まぁ、心配にはおよびませんよ、HAHAHAHA( ゚∀゚)