解析ツール

2015-12-13

Let’sいけばな(151)

Let’s いけばな~

(151)と黒、縦と横
こんばんは 今夜もやってきたのだLet’s いけばな


先日の草月本部での家元研究科の花材→まつ
うちに持ちカエルったはいいけど
同じ花器は1枚しかないのでそっくり同じにはできないのだよ

どうせなら、ちょっといけかたもカエルかなぁ・・と思ったけど
似たような感じで松を横に寝かせていけてみたよ
黒い器に横に寝かせて

うむ・・器が黒でも赤が映えるし悪くないねぇ

というわけでいけカエルのおしまい・・・・・ノシ



とココで終わらないのだよ、今夜は

横に寝かせるのではなく、
松を立たせて縦で同じような感じにしてみたらどうなのかな?
黒い器に縦に立たせて

ほほぉ・・・これも悪くないね

しかし、そうなると赤い器でも試してみたくなるね
赤い器に縦に立たせて

 赤の方がやっぱり明るくていいね

というわけで、
器の色を赤と黒にカエルとどうなるか
いけかたを横にしたのと縦にしたのとではどうなるか
試してみたのであった

どれがお好みかな?


0 件のコメント: